探さないでください、見つけてください

もはや何を書こうとしてるか
よくわからない状態で
テキトウに文字を打ち出してる。

最近(ここ一ヶ月くらい)のことを
箇条書きのように思い浮かべると、
ちょっと心に余裕がないな自分とわかる。

なぜなら、
〜してないな。
〜できてないな。
やりたいけどできてない。
こういう気持ちでいたいんだけどな。
みたいなことが多いから。

途中で厄介な風邪をひいたのも
なかなかダメージになった。

そういえばもう3月もすぐおわる。

ここ一ヶ月ほどの総まとめを
ノート(紙)にでも書いておこう。
明日の休憩時間は
そうやってペンを取れるかしら。


自分には今、
スケールのでかい夢と
現実的なおおきな夢と
小さな夢がそれぞれ今あって、
それはいいことだと思う。

小さな夢のひとつは。
スタバのスヌーピーのドリンクを飲むこと。

甘そうだけど
最近甘いの欲してるから
おいしそうに見える。
スヌーピーそんなに好きでないけど
なぜかかわいいなって思ってるから。


ちょっと長い休みがほしいけど
固定給じゃないからそれはそれで痛手で、
ちょっと長い休みにするなら
家から離れてどこかへ行く時間もほしい。
自分のことを知らない土地へ。
ぼーっと海なり森なり、
はたまた何かの展示物か、
「なにもしない」時間をつくりたい。

自分は結構疲れてるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?