見出し画像

EOS R3が入るバッグ

Youtubeや価格.comでは、一体型はバッグがないと言われているし、紹介されていてもフル装備なThe カメラバッグが多い。縦グリップ一体型のEOS R3やニコンZ9の立ち位置的に仕方がないのかもしれない・・・が、もっと気軽にR3を使いたい!
"お気に入りレンズ一本フィルター数枚"を持ち運べて、普段使いもできる軽量カジュアルなバッグがほしい!
そんなバッグを見つけたので、参考までに紹介しておきます。

S-ZONE ショルダーバッグ L (1 Camera, 2 Lenses)

アマゾンで見つけたバッグ。米アマゾンだと30ドルしないのに、日本アマゾンだとやけに高い。2レンズとあるけど、1つしかはいらないが、サイドにフィルターや財布を収納可能。全体的に柔らかい作りなので、旅行用スーツケースに丸めて詰め込める。

サイドにフィルターケースくらいなら余裕
仕切りが底に2枚分あるとファインダーが若干当たるけど閉じられる。1枚がちょうどいい。
横向きがベストかもしれない

Think Tank Photo Retrospective 10

S-ZONEのショルダーバッグにR3が入らなかったら買おうと思っていた最有力候補。コンパクトに畳めなかったり、丈夫な代わりにやや重さがある。Retrospective 20や30でももちろんアリ。30は機内持ち込みバッグ兼用に良いサイズだけど、普段使いには過剰サイズ。

Amazon.comより
Amazon.comより

番外: Peak Design Camera Cube Small V1

大きめのトートバッグとか持っているから別のバッグは不要だけど、インナーバッグが欲しい場合は、これ。現行のV2は高さが低いので入るかわからない。
機内持ち込みバッグで使いたい場合や追加レンズ用にも使える。いざとなったら直接ストラップも付けられる。

狭そうだけど、余裕で閉じれます。付属の仕切りが背が高く、ファインダーに当たるので、別の低いのに変えたほうがいい。
レンズ下にはストラップを入れてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?