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ポケモンSV 学校最強大会自動化

ゾロアークでハッピータイム→おきみやげ後、ハバタクカミで攻撃する
ムーンフォースが半減以下の場合シャドーボールを選択する

ダウンロード

解凍してSerialControllerフォルダを、同名フォルダにそのまま上書き

使い方

起動

手持ちポケモンを
先頭:ゾロアーク
2番手:ハバタクカミ
Aボタン押下で受付に話しかけられる状態で起動

使用ポケモンの詳細

ヒスイゾロアーク@おまもりこばん

サワロのパチリスのほっぺすりすり
ミモザのスリーパーのさいみんじゅつで事故る可能性あるので、ゾロアークはラムのみで運用したかったが、学校最強大会は消費アイテムが戻ってこない
入手個体をそのまま使うと、相手のゾロアークのナイトバースト急所で倒されそうだったので、HD特化にしてます

ハバタクカミ@自由枠

おまもりこばんをゾロアークに渡した為、ハバタクカミに持ち物を持たせられるようになった
持ち物なしでも問題ないが、火力アップアイテムをもたせると(自作ダメージ計算機が間違っていなければ)一部確定数が変わる

・ブーストエナジーorいのちのたま
使用エフェクトの分周回速度が遅くなるが、持ち物無しで確2だったポケモンが乱1になる
殴るたび遅延するいのちのたまよりは、1回で済むブーストエナジーがオススメ
上で消費アイテムは戻ってこないと書いたが、ブーストエナジーは別
実際は消費されずに所持したままになる
ボタンのニンフィア 乱数1発 56%
ミモザのドヒドイデ 乱数1発 62%

・のろいのおふだ
エフェクトが発動しない分周回速度が上がる
ミモザのドヒドイデ 乱数1発 12%

・せいれいプレート
SVには存在しないらしい

もし、幸せが真なら
幸せは真ではない



技術的なお話

相手のポケモンを倒した判定をself.poke_check関数で行っています
相手のポケモンの名前部分をself.imgとして保持して、技選択時に毎回テンプレートマッチングを行います
返却値がTrueならそのまま、Falseならself.imgを上書きします

テンプレート画像をローカルファイルから持ってこないので、個人環境に依存しない形での画像マッチングが出来ると思います

self.poke_checkの発生にローカル画像のでテンプレートマッチングを行っているので結局環境依存になってますが…


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