見出し画像

6月27日、26日ソフトフロント85円、メディシノバ226円。メディシノバに今朝の8時に、期待できるIRがきた。昨夜のナスダックの動きも怪しい、近いうちに何かが起きるかも。ソフトフロントも、80円台は大底圏の大バーゲン。どちらも、売ったら負け。株式投資、この経験に学べ、塾講師、副業、副業収入、noteで稼ぐ、ネット副業、不動産投資、大家、医学生、不登校、不登校の親、不登校の子、不登校の母、不登校の先にあるもの、元不登校、受験生、受験生の親、不登校児の親、


いつ、何が発表されるかもしれないメディシノバですが、
06272024.pdf (medicinova.jp)
という、予想外の?カナダに子会社を作るがというIRが
27日朝8時に出ました。
たぶん、今、カナダ保健研究所と一緒にしている
新型コロナ感染症後遺症の治験を早く進めたいのだろう、

現在進行中の臨床治験 | MediciNova,Inc

もう第三相に入っている治験なので、カナダに子会社設立と
いうことは、この治験結果がかなり有望なのだろうと
希望的推測をする。

メディシノバの、昨日のナスダックの一日チャートを見てみると、
すごく不自然。
(一日、と、出来高、をチェックしてから、みてください)
メディシノバ【MNOV】:株価チャート - Yahoo!ファイナンス

出来高が多くて8万株以上もできているのに、そのほとんどが
場中の午後3時ぐらいから4時までに集中していて、6万株以上の出来高
が一時間ぐらいでできているのに、株価が上がりも下がりもしていない。
つまり、誰かから誰かに、何度も何度も、同じ1.44ドルぐらいで
キャッチボールするように、受け渡しされている感じなのだ。
さて、こういう時はどういう時か考えてみた。
ここからは私の妄想。
誰かから誰かに、この株はこれから上がるから、と株券を渡せば
インサイダーとか、贈与したとか、色々問題になる。
大昔、リクルートの創業者が、お世話になった人に
「これから儲かるリクルート株」を配って、それがばれて
大変な大事件になった。

お世話になった人に、これから大儲けできる株を安く
配りたい、と、現実に「株券を配る」と
リクルート事件みたいに犯罪になる。

でも、市場で売り買いで、誰かに「安く買ってもらう」なら
市場で、自分が売った株を、誰が買うかは、選べないと
いうことが、市場の前提条件なんだから、市場で売ると、
「特定の誰か」に株を渡したことにはならない。
でも、電話で
「3時から4時に1.44ドルで、大量に株を売るからね、
君は1.44ドルで買うんだよ、これから儲かる株なんだから」

誰かが誰かに言えば、もちろん、その他の人にも株は
買われるだろうけど、ある程度、誰かから誰かに
安く株を売り買いすることは可能の気がする。
特別に誰かを優遇して、売り買いできない市場だから
誰かに安く株を渡したという証拠がない、
ということで、
「これから儲かる株」を誰かから誰かにプレゼントした。
ということかなぁと、私一人で妄想していますw

謎の株の動きをするメディシノバのナスダック、
これから、何かありそうw
ここから大勝負時なんだから、離しちゃだめですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?