見出し画像

7月22日、19日ソフトフロント81円、メディシノバ214円。メディシノバは少し下げたが、IRを待つだけ。ソフトフロントも決算待ち。19日記事で、高値になっている他の株を買うと損をすることが多いと書いたが、当たりすぎなことが起きた。オンラインサロン、オンラインサロン運営、起業家、ユーチューバー、アメリカ株、株式投資、株式投資初心者、投資信託、キンコン西野、ひろゆき、アラサー女子、アラフォー女子、アラサー独身、アラフォー独身、就学生はこれを見ろ、受験生の親、塾講師、医学生、婚活女子、大家、富裕層、開業医、

7月19日、18日ソフトフロント82円、メディシノバ222円。ソフトフロントも、メディシノバも、今が我慢のしどころです。よく言われるけど、株は風船と似ている。自分が手離したとたん、大きく上がっていくこと|kuronekomarimo (note.com)
の中で
「でも、優秀な人ほど待つのが苦手。株価の掲示板をじっと
見ていると、つい株を動かしたくなる。
そしてつい、高値をつかんで損をしてしまう、ということがすごく
よくある。株投資は損をしないことが一番大事。儲けることより
100倍大事。」
と金曜の9時ぐらいに書いたが、まさかの、その通りのことが、
その数時間後の、金曜の後場の中でおきて驚く。

この数か月で何倍にもなった、株価上昇率ナンバー1と
言われてきた大出世株といわれていた、セルシードが
19日の金曜後場の途中から一気にストップ安になって
市場全体に激震が走った。
(株)セルシード【7776】:株価チャート - Yahoo!ファイナンス
チャートを見てください。
今日もストップ安気配だ。

もし、信用取引や株担保取引でセルシードを高値圏で
買っている人がいたら、全財産をなくすかもしれない。

はたして、機関投資家は、このマイナス材料を、いつから知っていたの
だろう。ストップ安になったのは、その発表がある日の後場の途中から。
その時間に初めて、知ったのだろうか。
じゃあ、今まですごく上げていたのは、いい材料の確信がないまま、
機関投資家は株価を上げていたのだろうか。
それとも、マイナス材料をうすうす気づいていながら、わざと株価を
すごく上げて、高値を個人につかませて、機関投資家は
高値で空売りをして、すごく儲けたのだろうか?
真相は藪の中だ。
ただ、個人投資家は、教訓として、どんなにいい材料に思われても
高値で買うと大きなリスクがある、できるだけ大底値で買うこと、が
やはり、鉄則の気がする。

ソフトフロントも、メディシノバも、今は大底圏です。
私がお勧めするの大底圏の、
ソフトフロントなら102円まで、メディシノバなら350円までです。

でも、株は、大底値から急激に上がりだしたときが一番
人が強欲になりやすく、一番大損をしやすい。
信用取引や株担保取引は悪魔の罠です。
どんなに、今が買いのチャンスだと思っても
信用取引や株担保取引は絶対してはいけません。
株投資は必ず、現物投資の余裕資金でお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?