見出し画像

IT起業家たちの、意識高すぎのお悩み相談。起業家、ユーチューバー、アメリカ株、米国株、株式投資、株式投資初心者、投資信託、アラサー女子、アラフォー女子、アラサー独身、アラフォー独身、就活生はこれを見ろ、就活生、受験生の親、塾講師、医学生、婚活女子、大家、富裕層、開業医、不動産投資、

昔、IT起業家向けのコラムを書いていた時、
私に、読者の若いIT起業家から、
お悩み相談というか、意見を聞きたいと
いうか、そういうメールが時々、きました。

わりと、どれも同じ内容なのです。

私に経営はどうしたらいいでしょうか
とかいう相談は、さすがに来ません。
恋愛相談もきません。
向こうだって、そういう相談があるとすれば
人を選んでいます。

私に来る相談は、
一般の若い人の悩みとまるで違うというか、
一般にいう、意識高い系とはまた違う、
こんなことで悩むなんてすごいなぁ
悩みのレベル高すぎというか、
と、本気で彼らを尊敬しました。

その時、私は答えられなかったのですが、
そして、
今も、その答えは出せていないのですが、
時々、その彼らからのあの相談を考えます。
その相談の内容とは・・

ここから先は

303字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?