見出し画像

人生が終わるほどの大損した私の苦い経験。いいニュースが出た次の日、ストップ高で株担保取引買いしてから後、株価が爆下げした。オンラインサロン、オンラインサロン運営、起業家、ユーチューバー、アメリカ株、株式投資、株式投資初心者、投資信託、キンコン西野、ひろゆき、アラサー女子、アラフォー女子、アラサー独身、アラフォー独身、就学生はこれを見ろ、受験生の親、塾講師、医学生、婚活女子、大家、富裕層、開業医、

ソフトフロントも、メディシノバも、ここから先、すごく
いいニュースで、株価が爆上げする可能性もあるので、
そんな時こそ、人間は強欲になるので、
個人投資家が強欲になる時ほど、機関投資家が罠を
仕掛けやすいときでもあるので、下のような過去の
事例を、よくよんで、自分が信用取引や株担保取引を
したくなった時、すごく強欲になった時に、機関投資家の
罠にはまるかもしれないということを思い出して、
必ず、株投資は、現物の余裕資金でしてください。
機関投資家の罠がなくても、
最近は地震も多いし、
いきなり、日本に大地震が来て株価はどれも大暴落、
ということもありえますので。


大昔の話ですが、私は、A株を買っていました。
そして、その株はもし〇〇の研究が次の段階に進めば、
そこから10倍になると言われていました。
そして、大昔の5月のある日、その研究が次の段階に
進んだというニュースが決ました。
その株のホルダーは、もちろん、大喜びです。
もちろん、次の日はもちろん、ストップ高です。

私は、現物株を持っていましたが、
その頃、信用買いや、株担保取引の恐ろしさを
知らなかったので、
思わず、
寄りのストップ高で、その株を株担保取引で買いました。

でも、その日、寄りはストップ高でしたが、
その日の大引けまで、ストップ高が続きません
でした。

少し嫌な予感がしましたが、待ちに待った、すごく
すごくいいニュースだから、そのうちまた上がる
だろうと思っていました。

でも、毎日、株価が下がっていきました。
そして、ついに、ストップ高の日の株価の半値近く
まで株価が下がったのです。
そして、その半値近くまで下がった株価は、半年間、
下がったままでした。

ストップ高に株価の時、信用で買った人、株担保で
買った人は全員、大損切させられました。

私も、なぜ、あのいいニュースで、こんなに株価が
下がるのか(ニュースが出る前の株価より下がってた)
きつねにつままれたようでした。

そして、半年以上すると、株価がするすると上がって
いきました。そして、それから10年もたたないうちに
最高値で20倍の株価をつけました。
(今はそれからまた下がったけど)

いいニュースが出た時に、個人投資家の強欲を操って、
機関投資家がわざと株価を下げて、信用取引や
株担保取引の人から、強制的にいい株を奪っていく
ことがあります。

機関投資家は、個人投資家の欲をあやつって、
株価を個人投資家の予想の反対に動かして、
いい株を信用や株担保取引の人から、奪って
いくのです。

その、まさかの大損をした苦い思い出の株の名前と
その5月のニュースと、その後の株価の動きは、
(チャート、時系列、いいニュース)
有料記事に書きました。

それをみると、私の言っていることがウソではない
とわかると思います。

他人の株投資の大失敗を知ることは、
他人の大成功を知ることより、100倍大事です。

他人の大損に経験で、失敗を、疑似体験して
おきましょう。他人の失敗を疑似体験しておくと、
自分の現実で失敗するリスクが少なくなります。

他人の苦い失敗経験は、自分にとっては、
何よりの糧になります。

どんなにいい情報を早くから知っていても、
機関投資家のまさかの罠のやり方を知らないと、
大儲けどころか、
大損をしたり、一文無しになったりします。

有料記事部分を見て、
いいニュースが出て、個人投資家の期待と欲が
マックスになった時に
こんな機関投資家の罠がまっているんだ、と
その非情な事実を
頭に叩き込んでください。

有料部分をみれば、いいニュースが出た日のストップ高から
機関投資家の空売りで、半値近くまで落とされて、日々
株価が下がっても、それを半年ぐらい耐えて、
現物でもっていたら、数年で20倍強になったということが
有料部分の
時系列と、チャートでわかると思います。

同じ情報を知っていても、
信用や株担保で買った人は全て、大損した。
現物で余裕資金で買った人のみ、大儲けできたという
ことがわかるいい事例です。

こういうこともあるので、
株投資は、いいニュースの後で、まさかの機関投資家の
罠がある時があるから、必ず、現物投資の余裕資金で
してください。

ここから先は

457字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?