見出し画像

抱えきれない幸せを






貴方がいてくれたおかげで




出来ることが増えました












片田舎で生まれ育った私は
どこに行くにしても車がないと行けなくて、それに加えて親の過干渉とかもあって 「誰と」  「どこに」  「何時から」  「何時まで」 出かけるのかを言わないといけなくて

それがなんだかストレスだったので私はあんまり外に出ない生活をするようになりました(クソ陰キャ始まり)




親のせいにする訳では無いんですけど

1人で何かをすることとかどこかへ行くことは絶対に許可がいることで、

あんまり勝手にどこでも行くものではないんだなと思ってしまっていて。




いや、言い訳でした




出来ない理由を他人のせいにして卑屈になっていたんです












でもオタクをしていることで
今の推しメンを好きで居続けることで

私自身変わった、というか変われたと思うんです。






推しメンのおかげで。






もちろん良い方向にね。











1つ目、見た目に気を使うようになりました


少しでもかわいくなりたい、綺麗になりたいって思うようになって。
服も色々見るようになったし、メイクも頑張ってみている、つもりです。


多分現場行き始めた頃から会ってくれている人は分かるかもしれない。
特典会の最初の方の写真と今の写真を見比べたらすごい、本当に。



すごい、うん。


まあまだ全然垢抜けてないんですけどね

推しメンは変わったよね〜って言ってくれます


変われたのは貴方のおかげなんですよ。知ってる?




2つ目、友達ができました




優しい人に、出逢えました。
優しい言葉を、かけてくれる存在ができました。


生まれも育ちも違っていて、色んな考え方を持っている人と話す機会が増えました。


普段は遠い場所に住んでいるのに
ライブになると皆がそこに集まってきて「やっほ〜」って

2週間会えないだけでも久しぶりな感じがして。
そんなに頻繁に会うような距離じゃないはずなのに不思議。

でもそれが楽しくて、嬉しくて。






ここに行けばみんながいる。
そう思うと現場がもっと好きになった。




ここで出会った人達のことが私は本当に大好き。



なんでこんなにいい人たちなんだろう


いつもそう思っています。




出会えてよかったって心から言える友達が出来たこと、本当に嬉しいんです。



3つ目、期待したいと思うようになりました




こりゃまた重そうな()





推しメンと出会う前の私は
期待する度に裏切られたり、自分がすることに関しても自信が一切なかったりして。


「できるかも」「信じていいかも」と思うことが本当に少なかったんです。
良く言えば批判的に見ている、けど正直さみしかった。



今でもそれが0になった訳じゃありません。
全部信じてしまったら、それが崩れた時が怖いから。
手放しで全てを信じるのは難しい。



それでも、推しメンを見ていると



この人の言葉を、歌を、ダンスを、
アイドルとして選択してきたことを、




「信じてみたい」って





そう、思うんです



そう思わせてくれるところが本当に好きです





勝手にこんなこと思われるの怖いと思う。
でも救われてる人がここにいるのは確かなんです。








他にも


「好き」を公言出来るようになりました

たくさん笑えるようになりました

ことある毎にベッドに泣き臥すことも減りました


いっぱい、いっぱいできるようになったことがあります



大好きな人のおかげです









そして最近「幸せ」って言えることが多くなってきました

ライブを見た後とかお話した後とか

本当に満ち足りた気持ちになるんです




それが多分「しあわせ」なんだなって、わかった


それが分かるようになったのも、変わった部分が増えたから





そして幸せが分かったとしても、それだけじゃいけないなと思った。
言葉にしないと伝わらないことって多いから。


だから今こうして文章を書いていて。


ちゃんと自分が今「幸せ」なんだというのを口に出していこうと思うようにもなった。




私、昨年の生誕ブログで
「自分が生きる日々を、しっかり言葉にして「好き」と言える彼が本当に眩しくて格好良い。」


と書いたんですけど、この1年で改めてそれを実感しています



そして格好よく生きる彼に

「こんなに幸せな気持ちを与えてくれてありがとう」

ってこれからも伝え続けたい



「私はこの人を推していてよかった」「幸せだ」って発信したい


自分が勝手に応援していることを美化して捉えすぎかもしれないけれど、
何も伝えないでいたくはない。





声を大にして、自信を持って言えます



この人を推している「今」が好き。











先日行われた生誕祭のMCで

これまでのちょこぼの転換点や
9年の間ちょこぼとして活動を続けてこられたこと、
昨年気持ちが落ちてしまっていたときがあったということ

色々話してくれました


真面目すぎる感じになるのを嫌がりながらも
周りに支えられているということを言葉にしてくれた。


彼自身の言葉で伝えてくれるところが本当に好きです




そして「ファンに支えられている」と思っているそれ以上に


貴方の活動が長い間多くの人の支えになってきていて


それが今もずっと続いているんだろうなと思いました





こちら側に見えない所できっと色々なことがありながらも

それでも表舞台に立ち続けるという選択をしてくれていることに本当に感謝しています





抱えきれないほどの幸せを多くの人に与える貴方が


貴方の才能が、努力が、変化が、


今までしてきた選択が


これからも良い方向に進んでいきますように。


今年もお祝いできてよかったです



素敵な一年になりますように













今年はピンクのガーベラを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?