見出し画像

誰かにとっての











あの人




















 君たち










 
 

































その時










 













敵意





やさしさ




















正義





男らしさ





清潔


























生きる目的




















他人





きみ











とある作品に触れたときの解釈や感じ方は人それぞれ


同じ人でもその時の体調や考えていたこと、経験したことで見方は変わる







じゃあ、今


これを読んで、誰を思い浮かべるんだろう
誰を「あの人」にして
誰を「私」にして
誰を「きみ」にするんだろう



自分に近しい人に当てはめる?


誰かから見た自分を当てはめる?


誰かから見た誰かを当てはめる?





これを読んで、いつを「その時」とするんだろう


自分が経験した時を当てはめる?
それは最良の時?最悪の時?









わたしは「あの人」も「きみ」も「やさしさ」も「愛」も「生きる目的」も大事にする人でありたい


シンプルにそう、おもった。
まだ見つかっていないものもあるけれど。




生きて居れば、これからを過ごしていけば「きみ」の対象も「やさしさ」の在り方も変わってくるかもしれない


でもどれだけ変わっても、今この瞬間に大切にしたいものを思いっきり大切にしたい










まあ、できれば




好きなままで長く







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?