見出し画像

9月1日


2023.9.1


*ChocoLate Bomb!! 4th Aniversary



お疲れ様でした!









わたしはライブが本当に好き。





今日のライブも、たのしかったーーー



今日のライブ「も」って胸を張って言える。








「楽しい」「幸せ」「最新が最高」「大好き」


ライブ終わりはいつだって満たされた気持ち







でも全員が同じ感想を抱くことはきっとない


そのライブを見た全員が「良かった」「楽しかった」だけで終わること、皆が同じ感情になることはありえないはずだね











だからこそ私は自分が抱いた「楽しい」や「幸せ」を大事にしたい。





このきらめいた感情、
私だけのもの。



もちろんひとりひとりに、
その人だけの大事な感情。









もし仮に、私がステージに立つ人物を全く知らない状態でライブを見て、客観的に「良かった」という評価するとしよう。


ただ、同じ「良かった」でも


私のこれまでの人生があって、会場のあの場所で誰の隣でライブを見て(それは大切な友達かもしれないね)大好きな人がステージにいるその瞬間がなにより眩しくて。
細かい言葉なんていらない、この場に居られて幸せだって、人生まるごと全部救われたと感じる。その気持ちから成る「良かった」の方がよっぽどたいせつだ。



評価以上の「好き」。








そしてそんな瞬間を作り出すあの人たちはどんなに素敵な人なんだろうかと思う。








ステージはそういう瞬間を作れるから最高なのだろう。







どのライブだって
あなたが、私が、そこにいたから生まれる景色があって
ライブ会場は、その景色が生む人それぞれの感情でいっぱい






そんな景色と感情が渦巻くからこそ、ひとつのライブが、ある一瞬が誰かの人生を変えることもあるんだろうなと思う。




私も変えてもらったうちの1人




出逢えてよかった、本当に。









ライブという空間にいられる幸せを、なんと形容していいのか未だに分からない。




言葉にも、歌にも、感情にも形はないから難しいね。





形がないから、こうして文章にする。
この気持ちを文字という形で少しだけ残したくなったから。




いくら本を読んでいても、言葉を知った風でいても、この気持ちを的確に表すことができない



ただ、ここに書きなぐった気持ちも今ここにあらわしきれなかった感情も、全部ぜんぶ大切にしようと思う。



いちばんたいせつなものは目に見えないから。



これから私の中に生まれる感情も、1つずつ拾って大切にできたらいいな。



みんなも自分の気持ち、大切にしてね。(何様)(ごめん)









また笑顔も涙もごちゃまぜなあの空間で、7人のライブを心から「良かった」と思えますように



最高の1日でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?