見出し画像

【現場キロク】サマステ うきなす公演 8.1昼

みなさんこんにちは☀️

8/1のうきなすのサマステに行ってきました〜!!
整番やレポなどについてお話しできればと思います🤭🫧

初めてのサマステ🌻

私自身今回が初めてのサマステ、EXシアターでした!
友達はEX経験者なので、事前に話はいっぱい聞いていましたがほんまに近すぎて双眼鏡なんかいらないレベル
こんなに近い会場に入るには初めてやからこの近さを知ってしまったら他の会場には入れなくなっちゃう(入るけど笑)

そしてサマステ良すぎた!!!!!!
セトリからソロ曲もうきなすのユニット曲、演出も全部全部良すぎた!!!
一緒に入ったお友達はエモっ!てずっと言ってました🤭💞

@EX THEATER ROPPONGI


整番について🫧

私たちの整番は580番台でした
これは遅番の方だと思っていたので期待はしていませんでしたが、発券して入場すると案の定「Cブロック」でした…!笑

ですが本当にランダムっぽくて、私たちの前に発券していた方はBブロっぽかったので、整番が全てではないような気がします。。

そしていざ会場に入ると、遅番なこともあってかなり埋まっていてCブロでもほぼ一番後ろといっても過言ではないような感じでした笑
他のブロックもぱんぱんだったので早番のいいところは少しでも前の位置を確保できるくらいかと…

ちなみに11時過ぎから屋上で待機していたのですが、11:15ごろから順番に呼ばれていくけどペースが遅すぎて遅番の方は11:30ごろに屋上ついても大丈夫かなって思います😮‍💨実際にわたし達は11:40ごろに呼ばれました
日陰のスペースも少ないし、人工密度が高すぎてミストが出てる扇風機が置いてあっても意味を成していないくらい暑いです🥵

レポ(MCメイン)

《MC》

①お水係

この日のお水係は安達柊我くん
🐶「何歳?14?…中3だ!」(かっこよく3を手で表してる笑)
😺「俺らが入った歳だね。中3の4月で入ってるから」
🐶「サマステ出てたね」
😺「浮所は出てたね。俺サマパラで出たんだよ聡マリの。龍我とね」
🐶「俺らも同じ歳のころは先輩のコンサート出てたんですよ」
安達くん「はあああああああ」 

wwwww
反応がおもしろすぎww確かに先輩にそう言われても反応に困っちゃうよね😹

🐶「8年後にはこうやって誰かとここでやってるよ。安達だよね?じゃあ千井野かな!やってるとしたら」
😺「違う!違う!違う!その安達くんではない笑」
安達くん「大きい方の安達くんですね」

安達くん反応とツッコミがかわいいwwww

②那須くんが浮所くんにびっくりした話

😺「おれこのサマステ中にびっくりしたことがあって。リハーサルからジュニアの子達と一緒じゃん?こうゆう時って結構いうんですよ浮所って。ちゃんとアドバイスを。結構意外じゃない?めっちゃびっくりだったんだけど」
🐶「そう僕いうんですよ。言うっていっても怒る方じゃなくて。昔美少年でロスに行った時に、松潤がリハから立ち会ってくれて。それまで注意してくれることが少なくて、でも松潤は細かいところまで注意してくれる。その時はすごいいっぱい言われるなとか思ったけど、この歳になってその時言われたことが活きてるから、そのありがたみを後輩にも伝えていきたいから言うようにしてます!」

うきなすが先輩してる話あんまり聞かなかったからこうゆう裏話聞けて嬉しいし、後輩思いなうきなすステキだよ✨

③浮所くんの裏垢

😺「裏では浮所真面目だからね」
🐶「いや表でも真面目だよ」
😺「表では明るいけどさ、裏帰った瞬間もう(´-ェ-`)こんなんだよ」
🐶「浮所の裏垢w今は公式垢」

浮所くんのテンションの差を公式垢と裏垢って表してるのおもしろすぎるw
ワードセンスありすぎ😹

③2人でライブやってるのやばすぎるよねって話

😺「雑誌とかではこのコンビよく見るじゃん?TVでもラヴィットとかあざとくてとか。ライブやってるのやばいよね。」
🐶「たしかに!EXにまさか2人で立つとは思わなかったもんね。昔EXでやってた時にやってたのはセルフメドレーとか?スペースジャーニーとかOH!サマーKINGとか」
😺「懐かしい!だって太鼓の上でタップとかしてたじゃん?俺何してんだろうって思ってたもん」
🐶「やってた!!!!!!懐かしいよく覚えてるね」

那須くんの記憶力すごいし、今考えたらたしかに意味わかんない演出😹

😺「懐かしい話なんかあるかな??」
🐶「ここの真ん中に大きいステージがあって、なんとかボックスみたいな前に来たりしてさKINGがShareとか歌ってた時」
😺「懐かし。HiB HiB dreamとかもやったじゃん」
🐶「HiB Hib dreamが生まれたのもここ?」
😺「ここじゃない?いや舞台かもしれない。帝劇とか」
🐶「帝劇??!!?!??」 ここの浮所くんほぼ声裏返るくらいびっくりしてたW
「ここで生まれた曲でいうと?」
😺「いっぱいやってるね。僕ミスとかここだよ。覚えてる?まだYouTube上がってるよね?あれめっちゃ回ってるよね!Cosmicもがん回ってるよね、魔法の夜もがんがん回ってるよね!!」
🐶「cosmicのピンク衣装さっきミラボたちが着てくれてたね〜」

EXに歴史が詰まりすぎてる…秘話を聞けてよかった🥹
でもその時の歴史を知らないから少し悔しかったな😢
なんでこの時から好きになってなかったんだろうっていつも後悔する笑

④給水タイム

🐶「俺の考えた企画やっていい?はいみなさん飲み物だしてくださーい!暑いから熱中症になったら洒落にならないから」
😺「真面目なの彼。真面目なんです」
🐶「準備いいですか?(はーいのオタクの声が割と小さかった)ちょっともうちょっと浮所の公式垢みたいな感じで、公式垢の反応ちょうだい!」
😺「今何人か裏垢いたね??!」
🐶「まあMC中だからいいんだけど、でも公式垢のやつでお願い!
飲む準備できましたかー?(公式垢のオタクたちの元気なはーーい)はいいいじゃない!」
😺「真面目なんです浮所。彼がねみんなを脱水症状にしたくなくて考えて結果こうなっちゃいました」

おたく達のために考えてくれる浮所くんに愛しかないし、裏垢の反応でもMC中だからいいよとか所々にでてくる彼の優しさが温かい。
そしてそんな裏で考えてくれてる浮所くんを一番に見てる那須くんが教えてくてるのも愛

⑤ビッグうきなすとスモールうきなす

😺「魔法の夜もいいよね〜!Getes +来てくれた人〜🙋‍♂️」
🐶「嬉しい!来てくれて大体」wwwwww
 「大体でしょ!?だって来れてない方ももちろんいるわけかもしれないでしょ。うんそんなにいなかったね🥲」
😺「俺らに会うの初めての人は?」少し手が上がってた…!
  「はじめまして〜〜」
🐶「嬉しい!めっちゃイケメンでしょ??😼生のうきなす」

自分達の顔の良さをよくわかっている自担たち流石です
これからもそのままでいてwwwww

😺「ご両親に感謝だね」
🐶「昨日、ライブ終わって家で映像を復習してみてたわけ。うきなすめっちゃイケメンやーーん!って家で言ったら母親がボソッと『2人とも両親に感謝だね』って笑 同じこと言ってる、俺のお母さんと同じだよ?」
😺「浮所のお母さんと俺すごい仲いいからね!」
🐶「なんで??!?そう俺のお母さんのこととか那須のお母さんのこととか下の名前でみんな呼ぶんですよ!」
😺「幼馴染みたいなw」
🐶「よく俺のこと俺のお母さんの下の名前で呼んできたりするの」
😺「だって8年くらい一緒にいるからさ、そりゃみんな仲良くなるよね」
🐶「だって那須ママと浮所ママ2人でランチに行ったりするんだよ。だからビッグうきなすだね」

うきなすが仲がいいのはもちろんだけど、まま同士も仲がいいとは🧐
息子達がこんなに仲良かったら必然と家族ぐるみで仲良くなるんだね、ほっこりした☺️
おたく達、親同士仲いいのが意外すぎてランチ行くってなったとき驚きのえー!がすごかったw

⑥UFT(浮所フィーバータイム!!)

🐶「ここから僕1人でゆっくりしゃべっていくので那須担の子は少々しんぼうしてくださいね!頑張って笑わせる話するんで!!!!浮所担の子はニコニコして聞いてて下さい😚」
🐶「最近結構色んな方のライブを見に行く機会が増えたんですよ。最近で言うと、SEKAI NO OWARIとか。セカオワは龍我がめっちゃ好きで。
僕たちのコンサートとは違って、音楽を聞かせてくれるライブって初めて行ったから新鮮で面白かったんですよ」
🐶「ちなみにこの中で一緒にセカオワ見に行ったよって人います?」

いつの間にか一緒に浮所くんとセカオワ見に行ってたwwwwwww
セカオワのライブ見に行った人何人か手が挙がってたな

🐶「RPGとかみんな世代?カラオケとか行った時歌う?ドラゴンナイトとかドラゲないって」
🐶「カラオケ行った時みんな何歌うことが多いのかしらね?十八番なに?(客席に聞いていく)」

おたくがセカオワの最高到達点って言ってて、ハマダ歌謡祭で歌ってたからアカペラで最高到達点ワンフレーズ歌ってくれた🥹
出てきたのは、シンデレラガールとか私は最強とかいっぱい挙がってたな

🐶「那須の十八番は?」
😺「コブクロです。赤い糸とか大好き。こんなカラオケの話なんかして」
🐶「うきなす公園ってアットホームな感じでみんないてくれるって嬉しい」

那須くんの十八番聞けたの有益情報すぎるし、コブクロなの意外だったし、なにより那須くんの赤い糸聴きてええ!!

⑦ナスとミラボMC

この日のミライBoysは末永くん、高橋くん、壱岐くんでした!

😺「(ミラボが黄色の衣装着てる)衣装懐かしいな〜懐かしいね〜」
ミラボ「実はこれ那須くんの衣装で」
😺「まじ!!?懐かしいね〜生地感」
 「ピンクの衣装CANDYの時着てるよね。あれ誰の衣装?」
ミラボ「金指くんです」
😺「金指か!たしかに金指って入った時このくらいの身長だったもんな。だって藤井くんよりちっちゃかったもん。藤井くんは変わってないんだけど高校一年生くらいからw」

地味にディスられてる藤井くんwwwww
衣装から成長がわかるっていいね

😺「碧はだれの着てる?」
碧「佐藤龍我くんです」
😺「たしかに身長でかいもんね。てかさ大昇は見学きたけど他のやつらはいつ来るんだよ??!ね!浮所???」
🐶「来たよ俺は」
😺「wwwお前はずっといんじゃん!2人でやってるからさ」
 「大昇なんて2回も来てくれたんだよ。ゲネプロ来て昨日も来て。他のメンバーどうした??????」
🐶「藤井くんはねLINEで気持ちだけ送ってくれたよね!頑張ってねって笑」
😺「グループLINEに『初日おめでとう!サマステ頑張ってね』ってね。龍我はファイトみたいなスタンプだったね」
😺「嬉しいよねこうやって後輩が自分たちの衣装きてくれてるの」
🐶「嬉しいよ、懐かしいもん。めちゃくちゃ懐かしい」

こうやって後輩達に衣装が降りていくのめちゃくちゃ嬉しいけどどこか寂しい気持ちも少しあったり…🫢
でも衣装も物持ちのよさに毎回びっくりしてる

⑧magnetについて

😺「この衣装めっちゃかわいいよね、Getes +の衣装なんだけどチップとデールみたいだよね」
🐶「それさファンの人も言ってた!エゴサしたときにでてきた」
😺「かわちいね!!」
🐶「俺もお気に入りだよ」

ほんとにサスペンダーしてるとと2人がチップとデールにしか見えなさすぎる
身長も同じくらいだし側から見ると本当に双子みたいなんだよ👯♡

⑧ナス多分嫉妬してる

mottoの赤い衣装着て
🐶「懐かしいでしょ?口抑えちゃってるじゃないそこのあなた〜!口抑えちゃってるじゃない」

この日の浮所くんオネエ口調すぎたな笑

😺「この懐かしい衣装で懐かしい曲とかやっちゃおうかなって思ってます!」
🐶「やっちゃいましょう!」
😺「wwwwwwwwwwww(安達くんに絡んでる浮所くん見て笑ってる)」
🐶「何笑ってるの?ごめんな那須の安達を取っちゃって」
😺「なんかさ浮所って安達くんにちょっかい出すんだよね。」
安達「ありがたいです」これみて千井野くんも嫉妬ですごい顔してたw
😺「なんかTikTok撮ってたよね(TikTokのイントネーションがTik↑Tok↓)」
🐶「TikTokね!どこの時代の人?!」
 「千井野と一緒に撮ったんだよね😚」
千井野「あざっす!お世話になりました」

那須くんああ見えて嫉妬しいだと思ってるからここの絡み好きだった😙
うきなすあだちいのでもTikTok撮ってほしいな(小声)

《rival》
岡「十輝がいつも浮所くんがリハで履いてる靴の色が違うからって仮面ライダーみたいってバカにしてるんですよ!!」
十輝「那須くんの一発芸の肘ガンガンがなんかそれしか一発芸持ってなくてバカにしてました」

😺「おーい浮所!肘ガンバカにすんなよ?😒」
🐶「お前持ち手それしかないんだろ?レパートリー少なすぎんだよ!」
😺「いっぱい振られるからしょうがなくやってんだよ!」

歌ってる途中も那須くん肘ガンいっぱいしながら歌ってた😄

🐶「昨日、那須と移動の車でまともに那須の話を聞けなかった。そしたら那須が話を聞いてくれ俺だって寂しい時あんだよ!って言ってた!」
😺「浮所が朝楽屋に入ってきた時のテンション知らないでしょみんな。全然声低いんだからね?!絶対二重人格だろー!!」

お互い怒ってることが可愛すぎるし、那須さんに関してはそんなかわいい一面あったの??!
しかも主張してるときの那須くんお子ちゃまみたいでとっても可愛かったんですよ…!🥲

《愛は味方さ》
😺「浮所!浮所が朝テンション低いこと言ってごめんね!🥹」
🐶「昨日車の中で話きけなくてごめんね?でもかわいいところあるのは気づいたから!」
😺「じゃあ今日は聞いてくれる?🥺」
🐶「うん!」

愛だけは絶対君の味方さ〜のところで浮所くんが那須くんにバックハグしながら歌ってて会場大騒ぎwwそのあとの那須くんパートに被せて「大丈夫1人じゃないよ?」浮所くんが那須くんに🫶🏻作ってた

🐶「これからおはようもっと明るく言うね?」
😺「うんそうだね」
🐶「那須おはよーーーーーーー!」 逆に元気すぎないか?笑
千井野「あのーいちゃいちゃしてるところ申し訳ないんですけど…🥹」

千井野くんよ、もうちょっといちゃいちゃタイムを楽しませてやってくれ(小声)
いやでもうきなす劇場楽しかったですwwwwww

ぐちゃぐちゃのメモをなんとか解読しました😹

こうやって思い返すとほんまにほんまに楽しかったな〜^_^
はやく次の現場ください!!!!!

サマステの様子はYouTubeにvlogアップしているので、よかったらご覧ください🙌🏻🎀


maffy










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?