スクリーンショット_2019-09-04_17

思い出がどこにもないから自分で記録した

高校生の時にScissor Sistersを見た記憶はあるのだが、どこで見たのかさっぱり記憶にない。

ワンマンには行っていないし、フェスで出ていたという記録もない。黒歴史に悶ながら昔のmixiを漁っても、どこにもない。一緒に行ったはずの友だちに聞いても覚えていない。

ググっても出てこない。。

ググっても出てこないときの恐ろしさは尋常ではない。

思い出せる手がかりがどこにもないから。

「Scissor Sisters 来日」「Scissor Sisters 日本」それっぽいものは出てこない。。

「Scissor Sisters 恵比寿」(恵比寿に行った気がするから。高校生当時の恵比寿は緊張したため覚えている)

「Scissor Sisters リキッドルーム」(恵比寿のライブで1000人くらいの箱だったからリキッドルームで調べまくった。これがいけなかった。)

「Scissor Sisters 2006」これで出てきそうなものだが出てこない。

「Scissor Sisters スペシャ」無料で行ったライブだったので、スペシャのライブの抽選に当たったような記憶がうっすら合ったので調べまくったがそれらしい情報は見つからず。

「Scissor Sisters パワープッシュライブ」スペシャの企画で2005~2006にリキッドルームで行われていたということで、これはもう間違いない!と思ってここにアタリをつけて調べまくった。

しかし、それらしい情報が出てこないのでリキッドルームに過去のアーカイブを問い合わせしようとしていたところだった。(もう目的が変わっていて、知らないとスッキリしない状態だった)

スペシャやリキッドルームからは離れて、「Scissor Sisters 恵比寿」で5ページ目くらいまで行ったところ、2006年に恵比寿でライブを行ったというディスクリプションを発見した。ページ自体のリンクは切れていて、キャッシュでも見れなかった。

MTVだ!

スペシャではなくMTVだったのだ。

すかさず「Scissor Sisters MTV」で調べると、出てきた!

ライブに関する情報が出てきた〜!と、同時に自分の記憶が勝手に作った妄想ではなく事実だったことに安堵した。

自分は高校生の時に1000人くらいの箱でScissor Sistersを見たのだ。しかもHalloweenイベントということで参加者は仮装をするという、イカしたイベントだった。暗いがアクティブな高校生のようだった。


ということで、忘れないようにScissor SistersのWikipediaにも記載しておいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?