見出し画像

おニューまであと20日

本当に久しぶりに。

久しぶり過ぎてちょっと緊張した。

我を失いました。

どうもちゅ〜りっぷ前迫.です!

コロナの影響で、自炊をする事が多くなった昨今。

なんでこの存在を、もっともっと大事にして生活してこなかったんだろう。

と、思ってしまうくらい。

久しぶりに、チキンラーメン5袋セットを買って食べました。

ビックリした。

いや美味し過ぎる。

いや、もちろん美味し過ぎる事は知っていた。

子供の頃から。

両親共働きで、家には僕と妹と、おばあちゃんが居て。

よく、お腹が空いたらチキンラーメンを食べていた。

もちろん、1人暮らしをする様になっても食べていた。

だが、何故か、ここ最近、家に常備はしてなかった。

久しぶりに買った。

食べた。

止まらない。

美味し過ぎる。

何回すすっても、美味し過ぎる。

すすって、絡んだスープのチキン感を味わって。

スープ飲んで、更に濃厚なスープのチキン感をゆっくり感じて、食道を通って胃袋に落ちて行くのを確認して。

またすする。

これの繰り返し。

はい、感動。

作る途中で、入れておいた卵が、余熱で丁度良い固さになっているのを、チビチビ食べる。

で、またすする。

僕は、終盤、マヨネーズを入れるのが昔から好きで、今回も入れた。

味変されて、また美味しい。

スープを最後まで飲み干す。

少し砕けた、チキンラーメンの細かい麺を最後にドドドッと口の中に流し込む。

これがまた美味しい。

食べ終わる。

まだ美味しい。




ずっと美味しい。

少し身体がポカポカして、食べた事への充実感と、満足感。

完璧なんじゃないか?
って思ってしまうくらいの幸福感。

まだ美味しい。

日中、自分の状況で悩んで、モヤモヤしたり、深く考えたりしていた最近だけど、チキンラーメンを食べる時はチキンラーメンの事しか考えてなかった。

天才。

次の日も、その次の日も、チキンラーメンを食べられるチャンスがないか、ずっと探っている自分がいる。

クセになる!
なんてもんじゃない。

こういう嬉しい、幸せな事があるから、人生やっていけると思う。

チキンラーメン5食入りを買って、1食食べた。

あと4食。

めちゃくちゃ食べる機会を伺っている。

でも、家からチキンラーメンが無くなるのが嫌で食べられない矛盾した自分がいる。

本末転倒。

食べたいのに。

そんな今日は、パスタを食べた。

チキンラーメンに行ってしまうと、4食が3食になるから、一旦、迂回した。

でも、自作のパスタ食べながら、チキンラーメンの事を考えている。

こんな芸人になりたい。

チキンラーメンパスタ。

食に、こんなゆっくり感動出来たのは久しぶりかもしれない。

これくらい爪痕を残せる芸人になりたい。

チキンラーメン食べながら漫談すれば良いのかな?

なんか顔にグッと力を入れる事が多かった最近
顔がすごい緩んだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?