見出し画像

おニューまであと2日

ついに、明日解散ライブ「大感謝」がある。

どうもちゅ〜りっぷ前迫.です。

なんか、ついにかー。
って感じよりは、ようやくか。
って感じになる。

早く来て欲しいとか、そういう事ではなく、解散発表が1か月前にあり、解散する話自体はその更に、4ヶ月前くらいからあった。

つまり、約半年かけて、解散する覚悟してきた。
だから、ようやく明日か。
という気持ちになる。

寂しさというか、あー終わるんだなー。
という、気持ちももちろんあるし、ハッキリとしたこれからは大丈夫!という確証もないけど、ようやくか。だ。

でも1つ切なさがあるのは、明日やる解散ライブでやる為の、ネタ台本を一応書き起こしている中で、やはり、以前やっていたものより、良いやり取りが思い付く。

それをするかどうかは別として、このネタを作った当時より、もちろん見識が深まり、他の角度で物事を見たり出来るようになっているから、前よりも良さそうなやり取りが思い付く。

だからと言って、それが前より笑いになるかどうかは別だが、唯一それが切ない。

あー。

これはもう、明日しか出来ないのか。

それはある。

でも一先ず、台本には、今日思いついた方を書いた。

やっぱりそこは芸人。

ネタなんて、旬もの、生物。

大枠は一緒でも、その時の自分の感情や、世界の動きとか、何かしらで、常にネタは進化しないといけないと思う。

世の中的に、別に古過ぎなければ、普遍的なものであれば、別に、そのまま変わらずやれば良いとも思うが、そこは自分達にとっての新鮮さにも関わってくる。

その前からあるものを、自分達が心から面白いと思えば、それはまだまだ面白いもの。

そこをちょっとでも、飽きが来ていたりすると、たちまち、世の中の情勢が変わっていなくても古いネタになる。

やっぱり、そこはちゅ〜りっぷとして、最後のちゅ〜りっぷとして、プロとして、やりたいと思った。

それで滑ったら元も子もないんだけども。。

でも、本当に、泣いても笑っても「ちゅ〜りっぷ」としては明日が最後。

そして、明後日には、おニューになる訳だ。

おニューになるまでを書いてきて、1か月。

見た目や、何かがハッキリとおニューになってはない。

でもこれを書き始めて、お笑いに対する姿勢や、人生に対する姿勢などを、しっかりと振り返った1か月だった。

だから、立ち向かい方、歩き方などは、改めて決めこめていると思う。

先ずは、そこがおニューになって来ている。

あとは、方針、見た目などなど。

そこは、まぁ、明日終わって、また新しい感情が生まれてからでも遅くはないだろう。

しっかりと、皆さんに感謝を伝えて、相方に感謝を伝えて、走り抜け様と思います。

明日、「大感謝」全力でやります。

と思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?