見出し画像

おニューまであと1日

どうも!!
ちゅ〜りっぷ!前迫.です!!

今日はちゅ〜りっぷ解散ライブ「大感謝」の日でした。

前日でもその記事を書き、どういう心境で気持ちで望んでいるかは、これを読んで頂いてる方には、わかったと思います。

実際、今日、18時から開演予定。

でも、準備などもあり、13時頃には劇場に行っていました。

ちょっと早いかなー?

こんな早く行ったら、皆んなに気を使わせてしまうかなー?

イベントがイベントなだけに。

そう思いながらも、いや、万全な準備がしたいし。

と思い、その時間に行きました。

周りの皆は、いよいよ今日ですね。

とか

本当にこの日が来たんですね。

とか

寄席に出ていた皆さんは

エグスプロージョンさん
「じゃあ新しい芸名今から考えとくわ!」

「いや展開はや!」

とか

ハイキングウォーキングさん

「色々あると思うけど、また遊びに来れたら来いよ!」

「いや僕残る方なんですよ!」

「頑張れよ!」

とか

インディアンスも
「これからこういうやり方もありなんちゃいます?」


「なるほど!じゃあ、それインディアンスが言ってくれてるから!って各方面に言うね!」


「今の話無かったことにしてください!」


とか




どりあんずさんも

「とにかく今はいろんな事を誰でも出来る時代やからな!大変やけど、頑張ろうな!」

「あと、これだけは聞いてくれ!本当、今日寄席で漫才やったら楽しかったわ!」


「なんでそれ今の僕に言ってくるんですか!!」




とか


とにかく皆さん、寄席の合間に本気で親身になって考えてくれる。

話をしてくれる。

なんかもう、始まる前から大感謝。

暖かい。

やっぱり、皆さん本当に愛がある。

ちゅ〜りっぷが、こういう形になった時に、皆さんと会える状況に本当に大感謝。

そんな話をしながら、準備を進めていると、あっという間に時間が来る。

18時。

今回、単独ライブとは言え、今までの様な方向性ではない。

だから構成に物凄く悩んだ。

真面目に、感謝を述べて行くイベントにするのか、お笑いとしてやって行くのか。

いやそれはもちろん、お笑いとしてだなと。

ふざけきって、ちゃんとしっかりネタやってこそだなと。

だから今回、本当は、する必要は無いんだけど、ネタも新しく作り直した。

そして、おふざけ企画も入れた。

結果

良かった。

今までの、ちゅ〜りっぷらしいふざけ方が出来たし、漫才もしっかり出来た。

辛気臭くならず、笑いながら終われた。

ネタの最後、あ、もう終わる。

もうすぐ、最後のセリフ来る。

瞬時に思ってしまった。

そう思ったら、今まで、ただただ楽しんでいただけの筈だったんだけど



感極まって、何かが溢れて来て、なんか、声が出し辛くなって来て、胸が熱くなって来て、お客さんの顔が見えてしまって、笑顔で泣きながら見てる顔が見えてしまって、38マイクを2人が挟んでる今を感じてしまって、必死に作った漫才を感じてしまって、泣きそうになってしまった。

でも、ふざけ切るって決めたから。

グッと堪えた。

最後「もう良いよ」

ついに言った。

エンディングでも、その興奮は収まらなかったけど、とにかく、ちゅ〜りっぷが満開になっている客席を見て、満開満開!って言った。

自分でも、そういえばこんなギャグあったわと。

終わった後、悲しい気持ちになるのかな?
と、思っていたら、違った。

爽やかな気持ちだった。

やっぱり、ふざけて良かった。

芸人を全うしたと思った。

2人、違う道を歩く。

でも、ちゅ〜りっぷとして、最後まで芸人が出来て良かった。

やっぱり「お笑い」って良いな。

「笑い声」って良いな。

そう思った。

爽やかな気持ちで

よし!

明日からも頑張る!

と思えた。

ちゅ〜りっぷに負けてられないわ。

と思えた。

ピンとして、どうなるのか?

って所も確かにあるけど、そんなの本当に簡単だった。


「お笑い」やれば良いんだな。

「笑い声」聴くためにやれば良いんだな。

それに気付かせてくれた、14年の最後の日でした。

と思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?