見出し画像

おニューまであと4日

今日は、TOKAIケーブルネットワーク「トコチャンワイド」という番組の出演でした。




相方が、メディア関係で本当に最後の出演の日でした。

どうもちゅ〜りっぷ前迫.です。

あとは解散ライブのみ。

相方、メディア関係、最後まで走りきった。

お疲れ様!

今回、番組の最後に、過去、仕事を一緒にした人や、繋がりがある人からのメッセージダイジェストを流してくれた。

こんな僕達にありがとうございます!

僕はこの世界に残る方だから、基本的には、相方に向けてのメッセージ。

やっぱりこの世は人の縁だなぁ。

と思った。

人によって、関係が濃い、薄いはあるけれど、僕らとその人との、共通の何かのコメントを残せるって本当に貴重だと思う。

この仕事が無ければ、このコメントは存在しない訳で。

静岡に来ていなければ、存在しない訳で。

あそこで、あのタイミングで、この2人が出会ったから、存在している訳で。

側からみると、よくある風景なのかもしれないけど、別れと、新スタートで1人になる僕から観ると、とても貴重だし、この記憶が宝物だと思う。

良い出会いに恵まれたちゅ〜りっぷ。

こんな大変な世の中で、多忙であろう皆さんが、少しだとしても、時間を僕らだけに使ってくれている。

そんな贅沢な話があるのか?

と、VTRを観ながら思っていた。

相方がその時、どう思っていたかは分からない。

もしかしたら、まだくすぶる何かを抑えているのかもしれないし、僕と、同じ様な気持ちになっているのかもしれない。

この、誰かにコメントを残すという、この儀式の様な、習慣の様なやり取りを、させて貰える事に感謝。

僕も相方も、新しい道を歩む原動力になる。

やっぱり人に伝えるという事は、とても大事な事。

それこそが愛に満ち溢れている。

よく、恥ずかしいから。と、こういう状況になっても、言葉を出せない人をしばしば見かける。

本当にもったいないと思う。

口下手でも良い。

周りくどくなってもいい。

口が達者だから言えるんじゃなくて、これも相手を喜ばせる為、気持ちよくする為に、言葉を使って伝えていきたい。

それが愛だから。

自分が思っている事を知ってもらいたいから。

こういう自分勝手な理由でも良い。

とにかく、言葉で、伝える事が、相手に対して1番の愛情表現だと思う。

そんな、色んな言葉で、微細な感情まで伝えられるという行為。
それは人間しか出来ないんだから。

感謝も、何パターンかの怒りも、喜びも。

そして、笑う事も。
人間しか出来ないんだから。

芸人みたいに、笑わせる事なんてない。

笑顔にすれば良い。

笑顔にするには、相手を気持ち良くさせる事。

ただそれだけで笑顔になれる。

何故なら、それを受け取る人は、言葉だけでなく、相手のそういう感情も一緒に受け取るから。

だから相手にも優しさが生まれる。

だから笑える。

普段の些細なやり取りからも、伝える優しさを持てば、コミュニケーションはすぐ取れる。

伝える事の重要さを今日改めて思った。

「笑い」って、みんなの優しさから出来るものなんだよなぁ。
と、今日改めて思った。

だから、笑い上戸な人って、僕は優しい人が多いと思う。

その笑うという行為自体がその人の優しさなんだから。

笑っていくし、これからも笑わせていくよ。

と思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?