見出し画像

人生いろいろ

207本目。さあて今週のまえさんは~♬

・開業準備中の会社はいたって順調(^^♪
・お義父さんが、、、行方不明!?
・マリックさんマギー司郎さん!!
・引継ぎ順調♡

の4本です~♬


とくに、2番目の「お義父さん、行方不明!?」
は衝撃的でさえありました。。。


近しい身内が行方不明とは、、、


認知症と診断されてはいますが、
お身体は元気そうではありました。

年始にもお会いしています。


まさかまさか。。。

お義母さんと買い物に街に出ていて、
はぐれてしまった。。。と。


すぐに見つかるだろうと思っていたら、
次に日にも見つからない、さらに3日目になり。。。

雪の日、、、雨の日。。。

捜索願いも警察に出しているので、
警察としては、都道府県を超えて情報はシェアしてくれて、

・不審者の通報がないか
・ケガなどして病院に搬送されていないか
・逮捕されるなどして留置所にいないか
・行政が保護していないか

といったところにこまめに確認もしてくれていると。

警部補さんに依頼して、駅ビルの防犯カメラをチェックしてもらったり、
地域包括支援センターなどにも連絡したり、

雨風しのげそうなところを探してみたり、、、

ホームレスの方と一緒にいるかもと、
ブルーシートのお宅を回ったり。。。

SNSでも発信したり。。。

できる手は打つ。


しかし、見つからない。

5日経過。。。


さすがに、、ヤバくないか。。。

でも、大丈夫な気がする。。。けど。。


で、発見される!!!

下水処理場にいたと。。。

はぐれた場所からは10キロくらい離れてる。

お金もsuicaも持ってなかったので、
いける範囲も限れれてるとはいえ、遠くまで歩いたんですね。。


どんな気持ちだったんだろう。。

不安だったのかな。
さみしかったのかな。。

寒かっただろうし、お腹も空いただろうし。。


とはいえ、ひと安心。

入院して、回復してきていると聞いています(^^♪

色んなことが同時に起こる


こんな気が気でないことがありながらも、、、
開業準備は順調でして(^^♪

諸々順調に進んでとても嬉しい気持ちになりながら、
ひと段落すると、お義父さん大丈夫か。。と気持ちが切り替わる。。

上がったり、下がったり、、、(笑)


でも見つかってひと安心(^^♪

のあとで、オンラインレクの企画の本番!!

参加しているNPOタダカヨのオンラインレクリエーション企画
「タダレク」の特別編は、

Mr.マリックさん、マギー司郎さん
によるマジックショー!!!

ぼくは現地で観客として参加。

目の前で子供の頃、テレビで見ていた
あのスプーン曲げや、様々なマジックを見せてくださる。。。

めっちゃ近くで見ていても
摩訶不思議!!

そして、とても気さくでいい方々。

幸せ過ぎる時間でした(^^♪


その他にも、いるてと取締役の東郷さんと、
ちょっとした行き違いもあったり、

でも誤解だったとわかり解決。

今の仕事の引継ぎも順調に進んでいる。。


怒涛の一週間でしたが、
週末になると、すべてうまくいっている!!


とりあえず、、、


めでたしめでたし♡

と日記のようなnoteでしたとさ(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?