受験英語 result

result in と result from は真逆の意味です。
間違えると意味が変わってくるので、要注意の単語ですが、
ややこしいためか、ミスが目立ちます。
英作文でも使われることが多いので、これを機に確認してみて
下さいね。

☆ result in~ 「~という結果になる」
Hard work results in success.  「ハードワークは成功をもたらす」

☆ result from~「~から発生する、~に起因する」
Success results from hard work.  「成功はハードワークから生まれる」


つまり、
原因 result   in     結果
結果 result  from    原因
になるので、意味が正反対になります。

from「~から」は知っている人が多いと思うので、
result from~ は間違えにくいですね。
in には「~の中へ、~の状態の中に」という意味があるので、
result in~は、「~の状態になる」というイメージで覚えておくと
いいですね。


さて、今週は大寒波が予想されていますね。
我が家はオール電化住宅で、先月の電気代は5万円弱でした。
いつもの冬の倍です。
電気代が怖すぎるので、とりあえず家に一人でいる時は、
暖房と照明を消すことにしました。
下着は超極暖、上着はウルトラライトダウン、
分厚い靴下と、分厚いスリッパを身に着けて頑張っています(笑)。
夕方に暗くなったら、とりあえず夕飯の用意のために
キッチンだけは電気をつけ、他は真っ暗です。
暗い部屋もステキじゃん!と再発見もありました。
ただし、家族が帰ってきたら、普通通りの生活に戻ります。

これからさらに激動の時代が来ると言われていますが、
なんとか乗り越えたいですね。
ゲームを攻略するようなつもりで、楽しく乗り切っていこうと
思っています。


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。