受験英語 many of

先日、<many of ~>なんてあるんですか?と聞かれました。
確かに、many はよく見かけますが、many of はそこまで
見かけないかもしれません。

以前、<most~>と<most of~>を説明しましたが、
この<many~>と<many of~>も同じ形です。
<many of~>は「(限定されたグループ)のうちの多く」という意味です。

manyの後には、複数名詞が来ますね。
例  many kids 「多くの子ども」

many of の後には限定されたグループが来ます。
例 many of the kids 「その子どもたちの多く」
the kids「その子どもたち」という特定のグループの
中の多くを指しています。
なので、most of~と同じように、
many of~の後は、the や所有格などが必要です。
つまり、many of kids は誤りですね。


2次試験まであと1週間ちょっとですね。
体調管理には最善を尽くして下さいね。
実力を発揮出来ることを、心から応援しています!


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。