受験英語 percent

明けまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願い致します

大学入学共通テストが近づいてきましたね!
受験生は、ぜひ 100 percent の力を出して、
志望校の合格を勝ち取って下さいね。
心から応援しています!


ちなみに、percent は複数形にしないのはご存じですか?
お正月明けに添削していたら、20 percents と書いてあるのをみつけました。
もともと、per は「~ごとに、あたり」、cent は「100」の意味なので、
percent は「100ごとに(百分率)」という意味です。
なので、複数形は存在しません。
日本語の「100パーセント」と同じですね。

ところで、<percent of~>のあとは
複数形の場合 → 複数扱い
単数形・不可算名詞の場合 → 単数扱い

です。


受験生は緊張していると思いますが、
自分を信じて、前向きに行きましょう!
大丈夫、大丈夫!
なんとかなります!!!
とにかく体調だけは気を付けて、
あとは気楽にいきましょう!



よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。