見出し画像

備前焼のアクセサリー

先日、倉敷の美観地区に遊びに行ってきたのですが、
そこで私好みのアクセサリーに出会ってしまいました。

写真左が、備前焼のブローチ、
写真右が、備前焼のネックレス です。

美観地区にある、加計美術館のミュージアムショップにふと立ち寄り、
何か素敵(でお手頃)なものはないかな~と見ていたら、
この煙突工房さんのアクセサリーがあり、
一目ぼれしたので、思わず買ってしまいました。

この煙突工房さんのアクセサリーの良さは、
☆備前焼なので、岡山に行った記念になる。お土産にも良い。
☆値段がお手頃(千円~二千円代)!

☆センスが良い!かわいい!
で、本当にオススメです。

煙突工房さんとは知り合いでも何でもないのですが、
(今回初めて知った、ただのファンです)
とても私好みだったので、思わずnoteに書いてしまいました。

煙突工房さんは、インスタをされているので、
どんな感じの作品かはすぐに分かると思います。



美観地区に遊びにいくことを計画されている方がいたら、
ぜひ加計美術館のミュージアムショップで煙突工房さんの作品を
チェックしてみて下さいね。
「日常使いの備前焼」の感覚がとても新鮮で、毎日愛用しています。



よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。