自分の成長を妨げるもの

自分の成長を妨げるもの
僕はそれが何か知っています。
全て、それらが僕のことをいつも邪魔をしている。

何かうまくいかない時、以下のことを思い出しています。

○できると思い込む、できると変なプライドを持ってしまう。


○自分は下手くそだからと先生に見てもらおうと思わない、遠慮して次の機会にと伺うが、結局聞けずにその繰り返しになること。

○このやり方しかないと勝手に決めつけてしまうこと、拘ってしまうこと。

○自分の力だけでやろうとすること、上手い人のマネをしようとしないこと。

自分がうまくいかない時は、これを思い出すように心掛けてます。
今、上手いこといかないので思い出しました。

よければ、参考にしてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?