見出し画像

たんこぶ

ぜってぇ見てくれよな!!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2648/returns?return_id=21512

3/20ですー!!よろしくお願いします。

さて、前々から言ってた、メルカリで買った電子レンジが全く届かない案件なんですけど、最終的に、「電子レンジまだですか???💦」とコメントしても全く返事すら返ってこず、2ヶ月が経ち、なんか、勝手に向こうがキャンセルして来よって終わりました☠️

謝罪すら無く、強制的にキャンセル、、世も末やな。。

と、思ってた矢先!!

凄いラッキーな事に出会いまして

えーと、確か、全然送られて来なかった電子レンジが四千円で、写真で見る限りは温め機能しかない安そうな(と言ったら言い方悪いですけど)電子レンジでした


んで、強制キャンセル喰らったので、新しい電子レンジを探してたら、見つけましたよ

300円の電子レンジを!!

『こら、安い!!!』

と、特に何も考えず落札。

送料が購入者負担となっていたんですけど、注意書きで「取りに来てくれる方限定」の文字が

なるほど。送る手間があるから、家に取りに行けば良いんですな。

これなら、送料もかからんから、安く済む!ありがたい!!


出品者から住所を聞いたら、なんと、家から4駅位行ったトコでそこまで遠くない。


それで、早速、今日取りに行ってきた。

前回は2ヶ月待たされたが、今回は落札の翌日。

そーや。
そもそも電子レンジって、オーダーメイドのスーツやないんやから購入からしばらく待たんでも良かったんやったな、と改めて気づいた


んで、迷ったのが、「どうやって出品者の住まいまで行くか??」問題

いや、4駅なんやから、電車で行ったらええやん?と思われる方も多いだろう。


しかし、電車賃が片道160円なのである。


往復、320円。。


電子レンジが300円。。。。


あれ??送料が無料になったとはいえ、なんか取りに行く為の電車賃が、電子レンジを20円上回ってる!?

なんか、訳分かんないですよね!!!

これ、変なパラドックス発生してますよ!!


なので、歩いて行ってきました。

電子レンジを積むガラガラを片手に。

※相棒となる、ガラガラ


ま、4駅なんで、だいたい1時間です。

お台場から実寸大のMRIの小道具(大きさ:1.2メートル、重量:4キロ、恥ずかしさ:∞)担いで品川まで歩いた僕には朝飯前でした。


んで、出品者さんの住所の付近にさしかかった。。。


んもう、びっっっくりする位の超!超!!超高級住宅街!!!



『んなんじゃ!?これ!?』


と人の家を見て何度も叫んだ。

『コレ見たら、スネ夫の家って小さいんやな。。アイツよーイキってたな。』と思いながらバカでかい家と家の間を通り、出品者さんの家に


ど、ど、ど、、、、



どでけぇーーーーーーーーっっっ!!!



『マジンガー飛び出すんか??』

と思うレベルのデカい家。

そんで、約束の時間を2分過ぎてしまったのだが、家の前で待っていたのは、多分4歳からピアノとヴァイオリンとドイツ語習ってたんちゃうかな?と思われる清楚な女性

「すみません!前野と申します!!」

気づけば、何故か2次面接みたいな挨拶をしていた。


『お車はどちらに??』

「あ、僕、歩きなんです!家が近いので」

『そうなんですか』

「はい!代々木です(4駅向こう)」

『え』

とても恥ずかしくなったので、玄関先に用意されていた電子レンジを業者レベルで早く積み込んだ。

聞けば、引っ越しで不要になる様。
自分の儲けなんか要らない・捨ててゴミになる位なら誰かに有効に使って欲しかったのだろう。だから300円。

【この世からゴミを無くす】
と言うメルカリの理念を自で叶えているお金持ちの方に感謝。


『あの!お引越しなら不要なモノ、ほかに出品されてるならココで落札して頂いて帰りますよ!!』

「あとは、ソファなどがありますよ」

ドンキで900円で買ったガラガラなので、レンジに加えてソファまで乗る訳も無く、更に1時間もかけて歩ける訳も無く断念。。

そしてレンジを引っ張って1時間かけて帰り、よくよくレンジを見ると。。

めちゃくちゃ良いレンジ!!!!

なにこれ!?
温めだけやなく、トースターとオーブン機能もあって、説明書見たら、料理の番号を入力したらシューマイとかマカロニグラタンとかパンとかシンプルパンとかシューマイパンとか自動で作ってくれる奴やん!!

※ギリ、扉に反射してる俺は下半身見えてる様に見えますが、ちゃんと履いてます

4000円でレンジ買っていたら、こんな事を体験できなかっただろうし、安くてめちゃくちゃ良いレンジも手に入りました。
人間万事塞翁が馬なんだなぁと思ったし、実際言った。

中を開けると、キレイにされていたが、麻婆豆腐こぼした跡があった。

あぁ。金持ちも、レンジで温めた麻婆豆腐をこぼすんやなぁ。と、ちょっと安心した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?