見出し画像

マニラ育爪日記③保湿を継続

前回の続きです。

追加で購入したもの

そろそろネイルオイルが古くなってきたので、新しいネイルオイルもLazadaで購入しました。

260ペソがセールで110ペソでした

実は今までネイルオイルは爪の表面だけに塗っていましたが、ハイポニキウムという爪と指先の間にある皮のような部分を保湿することが大切だそうです。
ハケで塗るタイプのオイルのほうが使いやすそうだと思い、とりあえずポリッシュのような見た目のものを買ってみました。
成分のことはよくわからなかったので、植物性のオイルであることにこだわって選びました。
Lazadaで販売されているネイルオイルの種類はとても豊富で、安いと20ペソくらいのものもあります。

ポリッシュについて

NAIL ENVY(ネイルエンビー)とオイルでケアをしつつ、たまに数日だけ普通のポリッシュを塗っています。
ポリッシュは日本で買ったものを使用。本当は日本や韓国コスメのポリッシュをオンラインで購入したいのですが、Lazadaではほとんど売っていません。おそらく空輸が難しいのでほとんど取り扱っていないのかなと…。
フィリピンのものでも可愛いカラーはありますが、やはり日本や韓国のポリッシュのほうが繊細な色と質感のものが豊富で、選択肢が桁違い。
お気に入りがある方はハンドキャリーで持ってくるのがよいと思います!

保湿ケアについて

保湿のためにネイルオイルだけでなく、ハンドクリームも積極的に塗るようにしています。ハンドクリームはプレゼントでいただいたAesopのアンドラム アロマティック ハンドバームを使っています。

日本でもフィリピンでも買える人気アイテム

以前はハンドクリームはあまり使いませんでしたが、育爪を始めてからは爪だけでなく指先全体の保湿を意識するようになりました。
外に出るときは日焼け止め効果のあるハンドクリームを選んでいます。

ジェルのようにサラッとしていて使いやすい⭐︎

その後の爪の様子

1か月以上経過した現在、爪の表面はかなりツルツルに戻りました。

もっと白い部分のラインを整えたい…!

ささくれなどトラブルもなく、順調に爪の強度が上がっているようです。
以前よりも少し厚くなりましたが、もう少し育爪を続けたいと思います。
爪の横から亀裂が入ることが多いので、それを防ぐために爪を厚くして、カラーも楽しみつつ、健やかな爪を保てるように引き続き頑張ります!

★Instagram:@nachi_beauty
https://www.instagram.com/nachi_beauty/
コスメの紹介、マニラのVlogなどを投稿

★Twitter(X):@maenatsu0505
https://twitter.com/maenatsu0505
なんでもありの雑多なアカウント

★マニラスタディルーム
https://www.instagram.com/manila_study_room/
マニラで勉強を頑張る女性のためのコミュニティ

★自己紹介など
https://lit.link/maenatsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?