見出し画像

好きな未来(現実)は自分で選べます

本日は山羊座の新月ですね。
世界で多くの事が起きています。
 
多くの人がインターネットやニュースを見て
不安や憤りを感じています。
  
人生は映画館のようです。
同じ世界を生きているようで
様々な現実をそれぞれが見ています。
 
現実は、YouTubeと同じで
普段あなたの思考の傾向で似たような
現実が起きてきます。


この記事を映像で観る方はこちら


これから社会は良くなっていきますか?
悪くなっていきますか?
この答えは、あなた次第です
どういうことでしょうか?

これを映画館に例えたいと思います
映画館で、あなたは好きな映画を選べます


心臓がどきどきするようなアクションムービーを好む人もいれば
恐い映画が好きな人もいますし、平和で温かな映画を好む人もいます
あなたが選べば、好みの映画が見れます

人生もこれと同じです。怒りや不安や恐れの気持ちを持っている人は
次に訪れる現実も怒りや不安や恐れを感じるような現実なのです
許せない。という感情を持って生きていれば、許せない人生を体験します
あなたは、好みの現実を観ているのです


人生は映画館のようです
そこでは恐い映画も平和な映画もやっています
誰もが同じ映画を見ているわけではないのです
あなたがその映写室に入らない限り、わざわざ恐い映画を見る義務はないのです
その映写室を出ればいいのです

そういう意味で言えば、いまの社会は、
私たちが共同創造した現実と言えますが
違う映画も同時に上映されています


多くの人がテレビのニュースや、インターネットで情報を集め
恐れや憤りを感じていますが、
知らなければその感情は生まれません。

私たちは、どちらが正しいといった対立の物語ではなく
平和で穏やかな物語を観ませんか?
やがて、誰も恐れと不安の映画を見なくなったら
その映画は上映を止め、幸せな映画のみが世界に上映されるようになるでしょう

選択権は、いつもあなたにあります
あなたの人生を前向きに生きていきましょう


明日も素晴らしい1日になりますように
どん

---------------------------------------------------
読んでいただいてありがとうございます(^^)
この記事では、日々感じたことを発信していきます
もし何かあなたに必要なメッセージがあれば
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
---------------------------------------------------
お気に入り・コメントなど励みになります(^^)


【関係リンク】

〇道芽~生き方の学校~

〇人生物語ワークス

---------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?