見出し画像

一番正しい情報は〇〇〇にあります


本記事を映像で聴く方はこちら(^^)⇩


こんにちは、どんです。

社会では、選挙の結果や
コロナの緊急事態宣言など
様々なニュースが流れていて
不安になっている方も多いのではないでしょうか?

ネットで調べても様々な情報があり
何が正しくて何が間違っているか
わからなくなってしまいます

こういう時はどうしたらよいのでしょうか?


これから先、ますます色々な情報に混乱させられます。
SNSやネットを見ても、情報が溢れていて
何が正しいのかわからなくなります。
このような時に、正確な情報はどこにあるのでしょうか?

一箇所だけ正確な情報がある場所があります

それは

あなたの「心の中」です

いま大切なのは、心で感じることです
あなたは本当の事を感じることができます。
何が合っていて何が間違っているか
心に聞いてみてください

何が真実かをネットで調べるのは
大して重要ではありません。
外からの声に耳を傾ければ傾けるほど
情報に振り回され混乱します

深く呼吸を整えて静かに
自分の心と向き合えば
聞こえて来る声があります。

大丈夫だ。と

深刻な問題は起こっていません。
最悪なケースを想像して心配しているだけです
起きていることに集中しましょう

今を生きる事です。
目の前のことを一つずつやっていくことです。
起こるかどうかわからない
未来を心配するより、
生きている今を大切にしていきましょう

台風も、じっと落ち着いていれば
いつか嵐は去るように、
晴れる日は必ずきます。

その時が来れば
それは雲一つない晴天ではないでしょうか?

もちろん、情報収集として
必要最低限の情報を得る事は必要です。
でも心配したり、起きていないことに
頭や心を使いすぎると、自分らしく人生を
生きることができなくなってしまいます。

こういう時は、静かに自分と向き合って
心の中で感じている事を大切に
していただけたらと思います。

嵐はいつか去ります。
目の前に起こっていることに
専念して、乗り越えていけると嬉しいです。


明日も素晴らしい1日になりますように
どん


---------------------------------------------------
読んでいただいてありがとうございます(^^)
この記事では、日々感じたことを発信していきます
もし何かあなたに必要なメッセージがあれば
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
---------------------------------------------------
お気に入り・コメントなど励みになります(^^)


【関係リンク】

〇道芽~生き方の学校~


〇人生物語ワークス

---------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?