見出し画像

「CLS道東」に向けて

今週2月3日から2月6日まで北海道の釧路に行ってくる。
目的は2月4日に開催される「CLS道東」に参加するため。

CLSとは「コミュニティリーダーズサミット」の略でコミュニティを運営したり、コミュニティに関わるひと達が多く集まるイベント。

僕自身はコミュニティを運営してるわけではないけど、マイナス20度の冬の北海道は初体験だし、移動距離は学びの質を上げるし、集まってくる異種混合な参加者の方との出会いはこれからの糧になるはずと思って参加する。 

今回はライトニングトーク枠の参加で、そこで6分間カゴノオトの事をお話しさせてもらう。

その場にどう望んで、何を求めるかは人それぞれだけど、僕の場合は人に会ってお話しさせてもらう事で自分と出会い直し、カゴノオトの今後の行く末をもっとクリアに話せるような言葉を求めている。

この不安定な世界を進んで行くには足を使って、頭を使って、心も使って、ジャンルを越えてつながり続ける事が大事で、それには「学び」と「商売」が鍵になるように思う。

そんな話をさせてもらって、懇親会になだれ込む予定。

とりあえず発表の資料作りに精を出します。

オンライン参加も可能なのでお時間あったらぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?