見出し画像

どれみの通信発行 5号

やっと!どれみの通信5号完成しました

どれみのびじょんについてはこちらをご覧ください

石川まゆみについての自己紹介は
こちらをご覧ください

どれみの通信とは
昨年鶴見区主催の【まちづくりゼミナール】に参加をしました

その一環で通信を発行することとなり
どれみの通信を発行しております

今回で5号を完成しました

どれみのびじょんとしての活動内容や
子育ての情報や地域情報
ビジョントレーニングなどで
お付き合いのある丘の上ミニミニ図書館の館長さんに
本のご紹介のコラムを書いていただいております

完全自費出版で編集構成、印刷をほとんど1人で
行っております

何度も読み直していても
誤字脱字がなぜかある💦
でもそこはプロには出せない味ですよ!とも言われ
完全に一人編集長として作成しております

1人編集長 初島にて


どれみっこさんにお渡ししており
最近『楽しみにしております!』や
『今回はうちの子載ってますか?』など
楽しみにしてくれている親御様もいて
苦労して作ってよかったとも思います

毎月1回発行するはずが
なんだかバタバタしてしまい
3月が発行できておらず反省です💧

どれみの通信を5か所以上のところに
おいていただくこと

私だけでなく、ママ記者や子ども記者など
記事提供していただく人を増やすこと

などを目標にしております

どれみの通信(電子版)をご覧になりたい方は
こちらをご覧ください

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?