Today's うんち01

OH MY GOD!

我々はどうやら、【うんち】をしないと死んでしまう生き物らしい。と、いうことは、自分が生きているか確認するには【うんち】を見れば一目瞭然。うんちをしたということは生きているからだ。生きている身体

そんな我々を生かしてくれている【うんち】を神と崇め倫理に背き観察し、神に近づくnote

モーゼ

今日の神は昼間に舞い降りた。便座に座り少しいきむ、神の進む道が開いていくことがわかる、とおりゃんせとおりゃんせ、いきめば、いきむほど。

神楽笛

「んっ」、ぶりぶり、ぽと、ぴちゃ。クラシックのオーケストラというよりは、雅楽。日本古来からの笛の音が聞こえてる。まじで、ぶりっとか、そういう音はもう汚ないから、なるべくうまくごまかしたい今後の課題。

寿

神を紙で拭き取る、その紙をそのまま、水溜まりに捨てないことが、神を確認するテクニックだ。ちなみに僕は痔だ。拭いた紙には紅白のめでたさがある。

樹皮

神の姿を拝む、樹齢1000年を越したヒノキの枝のような鱗、色。おお神よ、大地のエネルギーを感じた。

なにこれ

なにこれ。

まとめ

まとめて出てくるのがうんちです。うんち初日から迷いながら文を書きました。まるで小腸の中を進んでいる消化物のようでした。しらんけど。トイレのなかでふと思い付き始めたnote、なにを食べてどんなうんちが出るのか、腸内環境の確認もできるからと一石二鳥でした。二腸

これをはじめたおかげで、何をどんな時間に食べたか、どんなものが出たかをメモする癖がつくかもしれません。そして、そういったアプリ(ウンログ)があるのも知りました。

また、うんちの色、形について纏められてるサイトが沢山あってとても勉強になりました。

また明日

また明日、神は会いに来てくれる。座して待つ。さようんち