ありのままの今日 2020/03/05

9時30分起床 光の目覚まし時計はどうしたよ、俺。
7時30分に一度部屋が明るくなった記憶はあるんですよ、あるんですけどね、止めるボタンを押した記憶もあるんですよ。先生、どういうことでしょう??

午前中 スマホぽちぽちしてたら終わっていた。何やってんの?って思うでしょ?はい、私もそう思います。。。

昼ご飯 プロテイン、しじみ習慣、パンケーキ(冷凍食品)

午後 洗濯&料理
乾燥機が全部使用中で久々に部屋干ししたけど、乾燥機ってやっぱり便利なんだな。引っ越してくるまで考えてもみなかった事実。

おやつ コーヒー、チョコフレーク(濃厚チョコ)

夕方 ドラえもん のび太の夢幻三銃士
94 年の作品。当時10歳の計算だから劇場で観ていた可能性もあるけど、いまいち印象に残っていなかった作品。今改めて観ると、エンディングを歌う武田鉄矢一座が一番気になるというね。嫌な年の取り方をしたな。

夜ご飯 ハイボール、豆腐、きゅうりうずらウィンナー、豚肉煮たもの
    コーヒー、チョコパイ

大きな声では言えないけど、きゅうりうずらウィンナーが好きなんです。きゅうりうずらウィンナーとは、きゅうりを食べやすい幅に切ったあと1/4に切ったものと、茹でたうずらの卵、ウィンナーを炒めたもの。同じ数を用意して、味付けも一切せず、きゅうり、うずら、ウィンナーの順番に一口で食べるだけなんだけど、美味しいんですよ。親には言えないけど、母親の作っていた料理でも好きな部類に入っちゃうんだよなー。私のうずら好きがここからはじまったと言っても過言ではない思い出深い料理である。

あと、音源をyoutubeにアップしようと思ってたけど、やらなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?