見出し画像

前田和亮(まえだかずあき)のnote開設

シンガーソングライターの前田和亮(まえだかずあき)です。

今回思い立ってnoteを始めてみることにしました。

僕のofficial websiteにもブログがあって、しかもなかなかの筆不精ぶりを発揮している中、わざわざ新たにnoteを始めるのか。

まだ使い方もよくわかっていないので、今日はその辺の自分の考えを綴っていけたらと思います。

「結局、何屋さん?」

まず最初に書いた通り、僕はシンガーソングライターとして旅をして歌を歌っているので、シンガーソングライターとしてのwebsiteがあったり、その他SNSがあったりします。

自分の真ん中にある音楽をする自分と、その他にもコーヒーが好きな自分、写真を撮るのが好きな自分とか、僕にもいろんな側面があります。

もちろん絵心がない自分とか不得意な部分も含めて。笑

これは僕の中のちょっとしたこだわりですが、websiteのブログでは音楽と関係のないことはできるだけ書かないようにしていました。

あくまで、僕の音楽が主役で、それ以外の部分をブログとして外に出すことに抵抗があったというか。

音楽の中には、もちろん個人的な想いは込められているんですけどね。

音楽屋さんっていうお店をしてるはずやのに、お店に入ったらいろんなものがバラバラに並べられてて「結局、何屋さん?」ってなるのが嫌なんでしょうね。

自分の好きなものを集めてお店をしたい!と思って雑貨屋さんをするのは全然オッケーなんです。

シンガーソングライターとしてwebsiteを作っているので、そこを雑貨屋さんにしたくない。

イメージ伝わりますか?

あくまで例えなので、雑貨屋さんを悪く言いたいわけじゃないし、僕は雑貨屋さんに行くのは好きです。笑

僕のライブでの物販にCDしかないのは、そういう気持ちからなんだと思います。

「好きが集まる雑貨屋さん」としてのnote

ありがたいことに、物販でCD以外のグッズあったらいいのにっていう声があったり、僕が趣味の延長で撮る写真をいいねって言ってくれる人がいたり、本当に嬉しいなと思います。

僕としても、

こんな写真撮れたーとか、

ここのコーヒー美味しかったーとか、

最近これにはまっってるとか、

気軽に発信したい気持ちもあるので、websiteとは別にこうしてnoteを始めたわけなんです。

このnoteを僕のプライベートも含めた、「好きが集まる雑貨屋さん」みたいにできたら良いなと思っています。

現状、僕が音楽をする中で出会った人たちがここを訪れてくれることがほとんどとは思いますが、音楽のことだけにとらわれずに楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。


だいぶ長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?