見出し画像

なんてことないはなし。

おはようございます。シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

一人で弾き語りを始めたのが、おそらく2008年の7月だったと思うので、今月から15周年に突入しているみたいです。
そもそも始めた時が合っているのか自信がないんですが。。。笑

歴史みたいな時系列だったり、人の年齢だったりを覚えることが本当に苦手で。
いついつに共演しました的な話ができる人は本当にすごいなと思います。

僕も全く覚えていない訳ではなくて、いや、覚えていない時もあるんですが。
いつかはわからないけど、どこで一緒になったとかは覚えていたりするので、数字を覚えることが苦手なのかもしれませんね。

そんなこんなでおそらく15周年なんですが、流石に15年やっていると先輩だけじゃなく後輩と呼ばれる人たちも増えてくるわけで。
かしこまって挨拶とかされるとなんか緊張するなーと思ってしまうし、僕自身が先輩風を吹かすタイプでも、兄貴分的なタイプでもないので、後輩だと思って接しているつもりはあまりなかったりします。
そもそもみんなが何歳なのかとか覚えていないですし、基本的にみんなに敬語で話しかけるので。笑

自分ではこんな感じですし、先輩後輩関係なく、丁寧に接していけたらと思ってはいるんですが、もしかしたら知らず知らずのうちに僕が緊張感を与えてしまっていることもあるのかもしれません。

特にライブの前は、一人で静かにしていることが多くて、話しかけにくいオーラは出ているんだろうなと思います。
精神統一していると言えば聞こえがいいですが、シンプルに緊張しているし、ちゃんと声出るかなーとか色々考えているだけだったりします。

なので自分的にはライブが無事に終わってやっとみんなと話ができる気持ちになれる感じです。
そこでみんなと仲良くなれたらいいんですけど、なかなかそううまくはいきませんね。

先輩だろうと後輩だろうと、自分が好きだなーと思う人たちにはそれをわかりやすく伝えていきたいなと思うし、仲良くしていけたらいいなと思っている今日この頃です。


なんとも言えないまとまりのない文章ですが、最後にライブのお知らせです。

まずは明日、前田和亮YouTubeチャンネル にてスタジオから無料配信をお届けします。
スケジュール通り、7/26の21:30から1時間ほどを予定しています。
しっかり歌っていきますので、お気軽に視聴していただけたらと思います。


そして、8月最初のライブは京都ModernTimesでの「Cover Show!!研究所」
です!

■8/3(水) 京都 Modern Times
トミショーの「Cover Show!!研究所」~夏の歌特集~
【場所】京都府京都市中京区木屋町 三条上がるエンパイヤビルB1
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】観覧無料(オーダー要)
【出演】 トミタショウゴ/ 前田和亮

▼▼▼無料配信あり▼▼▼
【配信アカウント】京都ModernTimes YouTubeチャンネル
【配信URL】https://youtu.be/q9YXrdlzkqQ 

今回は夏うたのカバーライブとなっています。
こんなにガッツリカバー曲を歌うのは、おそらくこのイベントだけだと思うので、いつもと違った感じで楽しんでもらえると嬉しいです。


そして、ワンマンライブも近づいてきています!

■8/11(木) 京都 someno kyoto
「CROSSROAD〜日常と非日常〜」
【場所】京都市中京区南車屋町280 キャニオンテラスビル3F
【開場】12:00
【開演】13:00
【料金】¥3000
【出演】前田和亮/森田祐樹(photographer)

▼▼▼有料配信あり▼▼▼
【配信アカウント】someno kyotoツイキャス
【配信チケットご購入】https://twitcasting.tv/somenokyoto/shopcart/169059
【アーカイブ視聴期限】2022年8月25日(木) 23:59 まで


当日展示する森田くんの写真も素敵な写真が出揃っています!
写真をチョイスしている時間も楽しい!

音楽と写真のコラボレーションということで、普段とはまた違った時間、空間をお届けできたらいいなと思っています!

会場、配信ともにお待ちしております!!


暑い日が続いていますが、夏バテしないようにしっかり乗り切っていけたらと思いますので、みなさんも水分補給しっかりで、元気にお過ごしください。


今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週の月曜日に更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?