見出し画像

せっかくなら楽しんでいこう。

こんばんは、シンガーソングライターの前田和亮です。
毎週月曜日にnoteを更新しています。

昨日は名古屋のMusic Bar BOBでのライブでした。
「えぇブッキングすぎてうけるんですけど」という変わったタイトルのイベントでしたけど、ほんとにその通りのイベントだったなぁと思いました!
今回は配信はなかったですが、会場で聴いていただいたみなさま、ありがとうございました!

今回は1公演だけですが、久々に泊まりでのライブだったので、より非日常感がある中でのライブでした。
ちょこちょこライブはしているとは言え、1番やっていた時と比べると半分以下くらいなので、あれこれカバンに入れてしまって荷物が増えました。笑

旅して歌うことは、やっぱり非日常だと思うものの、それが月に何日も続くとその非日常感も少し薄れてしまうよなぁと改めて感じました。

ついついスケジュールも詰め込んでしまって、リハーサルの前とか、オープンまでの少しの時間くらいしか、自由時間がなかったりするので、そこまで観光とかできていないことが多かったです。
なので、今回は少し余裕をもった移動スケジュールにして、名古屋観光もしてみようと。

何年も前から名古屋で歌わせてもらっているにも関わらず、初めて行きました、名古屋城。

城の中に入ったりはできませんでしたが、金のシャチホコを見てきました。平日でしたが意外と人がいることに驚きました。

何年も前に同じ愛知でも犬山城には行っていたり、今年初めには改装中の岡山城にも行っていて、観光しようと思ったら割と城に行きがちだなぁと思いました。笑
観光してみようと思っていたわりに行き当たりばったりの観光だったので、これからは観光レベルもあげていきたいなぁと。

そう思うようになったのも、旅して歌うことができない日々が続いたからです。非日常だと思いつつも、いつでもまた歌いにいけるとどこかで思っていたんでしょうね。

あんなにお世話になっていたのに、すっかり疎遠になってしまった場所や人がたくさんいます。
また会いに行こうという気持ちはもちろんもっていますけどね。
自分自身ではどうにもできない理由で、簡単にやりたいことができなくなってしまうことがある。

もちろんモヤモヤするとこもありますけど、そんなことを言ってても、毎日がより楽しくなくなるだけなので、自分のできる範囲で楽しいことに目を向けていけたらいいですよね。


また来月にもすぐ名古屋でライブが決まっています。次回は平日の夜にはなりますが、楽しい時間をつくっていきますので、ぜひ!!

最後にライブのお知らせです。

明日は毎月のスタジオワンマン配信の日なんですが、少し時間に変更があります。
スタートが30分遅くなります。
変更後の詳細はこちら!

■8/30(火) 月刊リクエストキャス8月号
【時間】21:30~23:00
【配信URL】http://twitcasting.tv/maedakazuaki
【料金】¥2000
【チケットのご購入】https://maedakazuakionline.stores.jp
【アーカイブ視聴期限】2022年9月6日23:59まで。

スタートは遅くなりますが、しっかり90分歌わせてもらいます◎
少し遅い時間までになってしまいますが、ぜひ!

オンラインストアでチケットも販売しています!

そして先ほどもお話ししていた名古屋のライブへと続きます!
この日から3日間は山形の堀謙太郎さんとふたりで歌っていきます!

■9/9(金) 愛知 Music Bar BOB
「また君に会いにいこう。愛知編」
【場所】愛知県名古屋市中区上前津2丁目1−10 GIONビル2F
【開場】18:30
【開演】19:00
【料金】¥2500(1drink別)
【出演】渡部裕也/堀謙太郎/前田和亮

■9/10(土) 長野 コトバヤ
「また君に会いにいこう。長野編」
【場所】長野県上田市中央4丁目8−5
【開場】14:30
【開演】15:00
【料金】投げ銭制
【出演】堀謙太郎/前田和亮/and more…

■9/11(日) 山形 Penssion-Swiss
【場所】山形県上山市小倉大森1968−59
【開場】16:00
【開演】16:30
【料金】¥3500(1drink付き)
【出演】堀謙太郎/前田和亮

来月の配信関係のスケジュールも追加していきますので、ホームページのチェックもよろしくお願いします!

名古屋からの帰りのバスでこのnoteの下書きを書いていて、今それを読み返していたんですが、絶妙な小学生の日記感があって8月の締めくくりにいいなと思いました。笑

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また来週の月曜日に更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?