見出し画像

愛によろしくゆっといて〜!(パグスの中毒ツアーファイナル)

こんにちは!
puggs(パグスと読みます)というバンドで歌やギターをしているマエダリキといいます。
今バンドでリリースツアーを周っていて、いよいよ5/31に京都nanoでツアーファイナルのライブを行うので、
せっかくだし文章を綴るツール「note」したいなと!
頻繁にはしないけど…

「パグスの中毒」というタイトルはすごく気に入ってて、個人的に「初期の台風クラブ」とか「ゆらゆら帝国のしびれ」とかバンド名が入ったそういうリバイバルを感じるけどポップで気持ち悪くて心地良い、そんなタイトルが好きなので、いざ自分のCDタイトルで出ると
「 サイケじゃないか…?あくまでポップス!」
みたいな感じで僕にとっては健康になります。

さてそんな事言いながらも
先月から前文であったリリースツアーを
京都、名古屋、東京、大阪で行ってきました。
僕はツアーというものが初めてでなんというか先月からずっと幸せです。というか1年前ぐらいですかね、
気持ち的に辛かった正社員の仕事をやめて音楽が出来る時間が増えて、自分の人生で後悔しない様に好きなバンドをしたいしたい、やりたい曲をしたいしたいってなって、そっからの日々が幸せです。

ちょっとした事ですぐ悩んでしまうけど、なんていうか「幸せ内の悩み」って感じで充実してます。
(僕の親父なんか逆ギレめっちゃされたけど、次の朝には何も無かったかのようにケロッとしてるんですから笑、今考えたら親父なりのスイッチの切り替えやったかもしれないですね)

そんなマインドでライブをしているとお客さんが「いつも楽しそうでこっちも楽しい、良かった」って言ってくれます。おっしゃる通りめっちゃ楽しいです笑。なんでこんな音楽を聴く事、する事、関わる事が楽しいんですかね。

最後5/31は京都nanoですが、nanoでライブをさせてもらって思うのは、お客さんが本当に音楽を愛している、信じているんだなって。nanoって最高ですよね。

しかも今回のツアーファイナルの対バンが
みらんちゃんって事で去年みらんちゃんのバンドセットでギターを弾かせてもらったのですが最高に愛に溢れた人です。
凛とした佇まいなのにポップでキュート、独特なアングラ味、ゆったらキリがないですが魅力しかない方です。"
こうゆう目標のために全体を見据えてこうゆう事をしよう"
そんな努力、考え方、自分がどうしたいかをはっきり持っている、だから曲に説得力がある、信じているものがジンジン伝わるんだなと思います。尊敬しています、対バン嬉しい〜!!

僕自身「愛」って言葉を自分が使う事をあんましなくて、苦手というか。(パロディやったらいいんですけどね)
「愛」って言葉を言語化しようとすると自分という人間の性質上、薄っぺらくなる様な気がして、今は。
だから僕は現実の等身大で思う事ならまっすぐ気持ちを伝えられると思うのでギターを掻き鳴らして歌を歌ってます。その方が自分らしいなと勝手ながら思います。(マジで不器用なんで)

その気持ちが自分にとっての「愛」だと信じて、みんなにそれが届いて幸せになって貰えるように現在(いま)の全てを出し切ったライブをするのでよろしくです!

puggsがいい日にしますよ!
愛によろしくゆっといて〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?