見出し画像

ロケンロー♪ナンバーワン!

1963年製ヴィンテージボディの俺は、今猛烈にへばっている。
へこたれている。
老いぼれている。

ロースカツカレーでそれに抗う事ができるかどうかは不明であるが、なんだかとても効きそうな感じである。

なんだか知らない外国からやって来たスパイスと、おそらく輸入豚肉であろうトンカツ!

外国生まれの豚もまさか殺されて日本人の胃袋に収まるとは思っていなかっただろう。

チャックベリーもマディウォーダーズも、自分の演奏が2024年に東洋の果ての日本人のおっさんに聞かれるなんて想像もしてなかったに違いない。

1978年の名古屋でカレライスをライスカレーと呼んでいたイエローモンキーの俺は、ナニを言ってるのかさっぱりわからないレコードを聴いて、グレコのテレキャスターモデル(定価5万円)にDS-1だけ繋いで猿のナニみたいに3コードをかき鳴らしていたのだ。

それから40年以上経った今、俺は腰が痛くて悶絶している。

俺の夏はまだまだ続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?