見出し画像

マエダヒロキのnoteの中身

はじめまして。
鍼灸師のマエダヒロキと申します。

突然ですが、noteをはじめてみます!

理由は、同期の髙橋君(健ちゃん)がnoteを始めたからです。


僕は心理テストをしてみても負けず嫌いな性格みたいで、自分でも理解はできていませんが居ても立ってもいられなくなり、今、記事を書き始めました。(思い立ったが吉日!きっとそう!笑)


とはいえ、現在既に「はてなブログ」で個人ブログ(echo-log)を運営している僕は、noteと個人ブログの中身をどう変化をつけようか、迷いました。

ちなみに個人ブログ(echo-log)は、なぜか気軽には書きにくく、なかなか更新できていません。。。

スクリーンショット 2020-04-07 16.52.14

↑下書きはめっちゃ書き溜めてるんですけど、完璧主義的な性格が邪魔をして、公開に至っていません(笑)

個人ブログは下のような医療従事者向けのニッチな情報を取り扱うとして、ぼちぼち更新していきます。



そんな感じなのでこのnoteでは、もう少し気軽に、リアルタイムで自分のことを発信していけたらな、と思います。


せっかくの記念すべき1本目のnoteなので、
まずは現在僕が挑戦していることを紹介させていただきます!


マエダヒロキの挑戦(一部抜粋2020/04/07現在)
・まずは鍼灸院院長として治療院経営の安定化!
・新人教育!
・全日本鍼灸学会で学会発表!
・楽しい職場・家庭作り!
・個人ブランディングと会社ブランディング!
・多職種での医療連携に鍼灸師として入り込む!


その他小さな挑戦もたくさんありますが、ざっとこんな感じでしょうか。

今一番の個人の大きな目標というか、チャレンジというか、ビジョンは、間違いなく「多職種での医療連携に鍼灸師として入り込む!」です。


僕は鍼灸師ですが、資格取得の動機は不純で、

「トレーナーとして働きたいな〜。AT(アスレティックトレーナー)の資格とりたいなぁ〜。ATだけじゃ強みがないかもしれないから鍼灸師もとるか!」

みたいな感じで、鍼灸治療は見たことも受けたこともない、たいして興味もない学生でした。


ただ、今となっては色んな面で鍼灸に助けられています。

鍼灸のおかげで夢だったプロサッカーチームでトレーナーとして働くことができて。

鍼灸のおかげでトレーナーとしての挫折からはい上がることができて。


そんな鍼灸というものになにか恩返しがしたいと思っています。

鍼灸ってすごいんですよ!めちゃくちゃ昔から続いてて、キリストより前には体系化されていたんです。
今後も、きっと日本の医療の助けになってくれるはずです。

そのためにも、これからのチーム医療、地域包括ケアシステムや多職種連携に入っていくべきだと思っています!


書き始めたら思っていたより書いてしまいました。

世間は新型コロナウイルスで大変な時期。
自分にできることをしっかりやっていきます!

この後はオンライン大学で、Dr.の先生方と楽しい学びをしてきますー!


いただいたサポートは、サポートしてくださった方を思い浮かべながら、多職種医療連携に向けての挑戦に全額投資します!宜しくお願い致します!