見出し画像

寝る直前につく瞬間の息遣い

生後半年をすぎた次男のお昼寝。
寝室を真っ暗にしてしばらく様子を見ていると、「あ、もう寝るな」というタイミングがある。
いつも考え事をしてたり、逆に無になってトントンしてたり、耳に集中してたり(たいていYOUTUBEかSpotifyを聴いてる)で見落とすのだけど、今日はちょうどその瞬間を見ることができた。

ふぅって息を吐いて、眠りにつく。
あ、長男が寝付くときも同じ息を吐いてる。
表現するのは難しいけど、同じ息遣い。
こんなとこが一緒なんだ。と気づいて目の前の次男も、保育園で同じように寝てるであろう長男もなんだか愛しいな、とか思っちゃったりして。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?