願っているのに引き寄せられないって、そりゃそうだよ

引き寄せの法則が働かないなんてことはないです。

引き寄せの法則は誰にでもいつでもどこでも機能しています。

というのも、引き寄せの法則とは、あなたに起きていることはすべてあなたが引き寄せているということだからです。

なぜ、引き寄せが起こるといえば、同じ波動(心の持ちよう、機嫌、気分)同士が引かれ合うからです(波動同調と言っている人もいます)。

なぜ、波動が同調するのか、それは現代科学では説明ができません。

科学では説明できないけれど、私が30歳の時、もうどうにも行き詰まっていて、苦しい時に、なんとなく私は私の過去を振り返り、

全ては自分が引き寄せていたんだなと気が付きました。

勉強をしなくて大学受験に失敗したこと、

勉強をして大学院受験に成功したこと、

ずっと女性に縁がなかったこと

女性と付き合えるようになったこと、

上司のパワハラで鬱になったこと、

良い職場に巡り会えたこと、

これらすべてが自分が望んで引き寄せていたのだと腑に落ちました。

そして、引き寄せの法則に気づきました。

でも、疑問に思ったことがあります。

世の中には飢餓で亡くなる子供や、暴行されて亡くなる不幸な方が大勢います。

これらの人も、自分でそのことを望んで引き寄せたからというのでは、あまりに神様は無慈悲ではないかと思います。

このことの私なりの答えは、引き寄せの法則はあなたにだけ働くのではなく、すべての人に働くということです。

地球上のすべての人、一人一人に引き寄せの法則が働きます。

悪人にも引き寄せの法則は働くのです。

また、引き寄せる対象に善悪はありません。

病気になったり、心が傷ついたりすることもあるという意味で、引き寄せの法則はとても恐ろしい法則だと思います。

あなたが良い気分でいれば、ポジティブなことが引き寄せられますし、

悪い気分でいれば、ネガティブなことが引き寄せられます。

どうせなら、ポジティブなことを引き寄せて幸せな人生を送りたいじゃないですか。

あなたもそうなら、私と一緒に今すでに幸せだと思いませんか。

実際、今すでにあなたも私も、お金、友人、仕事、どれか一つは豊かなものを持っているはずです。

今すでに持っている豊かさに気づけば、自然と、「あぁ、私は幸せだなぁ。豊かだなぁ。」と思えます。

豊かさに気づき感謝すると、心が暖かくなってきます。

そして、もっともーっと豊かさを引き寄せることになるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?