見出し画像

ダーツについて

昨日、スタンダード型のフライトを買いたくてYahoo! Shopping で検索してました。

フライトの絵柄って龍とか多いよね!
ものすごく簡単にいうと「やんちゃ」な人たちが好きな柄が多い気がします。

上記画像のフライトは『ごっつい』絵柄以外のを探しててお気に入りのやつですが、シェイプ型しかないので違うのを買いました。

Cランクの超初心者ですが、だからこそセッティングでモチベーションを上げたい!

以前、Japanとphoenixの対抗戦が行われたとき、スポーツダーツプロジェクトのこれからみたいな談話をしてました。
「ダーツにアルコールは必要か」みたいなことを話合ってましたね。

少し話は変わりますが、麻雀のイメージってどういったものをお持ちですか?
雀荘って一人て入りにくいと思いませんか?
まあ一見さんお断りなところも多いのは事実らしいですが。

ダーツも、「どうしてもラウンドワンとかの片隅にある少し暗い場所」というのが、ダーツに全く興味がない人の印象ではないのでしょうか?

カーリングも昔は「こんなのスポーツじゃないのでは?」と言われたときもありましたが、今は細かいルールはわからなくても知名度は上がりましたね。

ダーツもそうなってほしいのです。
裾野を広げてほしいのです。
ダーツしたことない人にも一回は投げてほしいのです。カーリング体験が増えたように。

偉そうなこといってすいません。
スポーツダーツプロジェクト、頑張ってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?