カーリングの季節がやってまいりました!!!思ひ出のシーンと共に…

NHK特設サイトはこちら

世界選手権女子が日本時間5/1午前5時(日本戦中継)から!

やっはー!楽しみでならん!!

男子も見てましたがなかなか面白いです。

俺の推しカーラーは中部電力の石郷岡選手です(最近リザーブに回ってるけど)

カーリング自分的名シーン

・世界選手権男子2018の日米戦の10エンド、チームIWAIのフォース青木選手のラストストーンで同点に追いついたとき、相手のアメリカ選手とハイタッチしてたシーン

・平昌五輪で、銅メダルを取ったLS北見の後ろで、フェンスにもたれかかって微笑んでるコーチのJDリンド。

・同じく平昌五輪で、日本が予選最終戦で負けて自力決勝トーナメント進出がなくなってスウェーデン(だったかな?)が勝てばいけるという場面で、インタビューを受けてる泣き顔のLS北見の後ろを、勝ったスウェーデンチームが通りかかってハグをしたシーン

・チーム青森、現ロコ・ソラーレマリリンの耳引っ張り

次点

平昌五輪男子決勝、点差的に勝負がついた銀メダルチームのラストストーンを1回転で投げたシーン(決勝ではたまにあります)

2016だったかの世界選手権男子のまたもや日米戦、アメリカのストーンが壁にあたって跳ね返ったのが違う石を押し、それが決勝点となったシーン

チームIWAI、岩井さんと青木くんの年の差15歳の白熱論議

おまけ

小学生カーラーとわ君の「おうち時間で何してる?」の答え
放送「とにかく家で動きまわる」
サイト「ゴミ収集ボックスに集まってきたカラスを雪玉で追い返す」爆笑wwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?