見出し画像

行政書士の勉強をスタディングで始める

行政書士になろう、と思い立ったのが2022年1月。

どうやって勉強するか?

①資格試験の学校に通う
②教科書を買ってきて独学する
③通信講座を受講する 

①については、仕事があるので通学する時間がないだろうとすぐあきらめました。
②は安上がりですが、なんの予備知識もなく本だけ読んで受かるような試験なのかどうかもわからず、とても受かる気がしませんでした。

残るは③のみ。
ネットで「行政書士」「試験」などのワードで検索すると、
アプリで勉強できる通信講座の広告がたくさん出てきます。

中でも目を引いて、気になっていたのはスタディングです。

「スマホで」「スキマ時間に」勉強できる、ところにとても魅力を感じたのです。
それまでも、通勤電車の中や家で食器洗いをするときに「audiobook」という
アプリを使って読書をしていました。朗読された音声を聴くことによる読書は、
耳だけ空いていればいいので、時間がとても有効に使えます。しかもちゃんと
「本を読んだ」感はあります。

毎日机に向かう時間が取れるかどうかわからなかったので、
これはもうスタディングしかない、と決心しました。
しかも34,980円〜という低価格です。他にもたくさんの会社がありますが、
調べた中では一番安かったと思います。

こうしてスタディングで勉強を始めることなりました。
実際に申し込んで勉強を始めたのは2月になってからです。
試験日まですでに10か月を切っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?