見出し画像

【PvPのスキルセットにて基本的な組立てから】

こんにちうぇーい(*≧∇≦)ノ
今回記事を作成しております、
皇帝マディCanDyこと皇ちゃんです!
宜しくお願いします(’-’*)♪

先ずこちらは初心者向けに基本的な事を伝える場として、あくまで皇ちゃんの経験をもとに作成しております事をご了承下さい(。-ω-)ノ

【目次】
①スキル使用の流れ~
②スキルを配置しよう
③仮想パッドの設定をしよう
④目標ロックオン機能と攻撃対象冒険者機能の紹介及び設定をしよう

では早速説明させていただきます!

①スキル使用の流れ
スキルセットする際基本にしているのが、【攻撃起点】→【転倒スキル】→【強スキル】→【前方ガードor無敵スキル】

(キャラによっては必ずこの形になるとは限りませんが、基本形式ということで覚えておきましょう)

【攻撃起点】
気絶、ノックバック、硬直といった相手の動きを止めるスキル

【転倒スキル】
浮かす、バウンド、投げるといった相手を寝転がすスキル

【強スキル】
スキル説明に書いてあります、○○%というダメージ倍率が高いスキル

【前方ガードor無敵スキル】
角度大体180℃前方にてガード、無敵はその名の通り無敵です。

②スキルを配置しよう

画像1

前の説明を参考にし、スキルを決めたらスキルを配置しますが、これは、自分で操作しやすい場所を選んで大丈夫です!ちなみに皇ちゃんは、左から順番に押していくように配置しています(*^^*)

③仮想パッドの設定をしよう

画像2

スキルボタンのレイアウトを【設定】→【便利】→【右下ショートカット】で変更出来ます。
Aパターン、Bパターン、戦闘パターンと操作しやすいパターンを選んで大丈夫です。
ちなみに皇ちゃんはAパターンです。
スキル押したあとそのままスワイプでスキルページを切り替えられるので、指の動作が少なくなるためです(*^^*)

④目標ロックオン機能と攻撃対象冒険者機能の紹介及び設定をしよう

画像3

【設定】→【便利】→【右中目標ロックとターゲット設定】
目標ロックオン機能はターゲットした相手に視点がロックしカメラが追跡する機能です。
攻撃対象冒険者機能は自分周辺にモンスターと冒険者がいた場合、ターゲットを冒険者優先するという機能です。


自分にあった設定も大切な基盤です。
機能を使ってるか使ってないかでも大きな差にもなるかもしれませんので、参考にしてみて下さい(*≧∇≦)ノ

【まとめ】

スキルの流れをイメージし、スキル効果をもとに構築し、戦闘しやすい自分のスキル配置とともに戦闘を助ける補助設定をカスタマイズして自分のPVPにおける基盤をつくりあげましょう!

それではありがとうございました(’-’*)♪