あけましておめでとうございます

去年は年頭の一度のみの更新でした。

というのも、ここで名乗っている作曲家業を2015年は副業としていましたのです。

音楽業をそれなりにこなしてきて、マンネリ感じてますのも事実なのです。

売れたら好きなことやりゃいいじゃん!

なんて悪い業界人の若いバンドマンへの口説き文句があるけれど、

売れたら余計に好きな事できねーじゃん。

ってのが正直な思いで、(別に売れてねーけどな)

そのカルマから抜け出すには売れなくなればいいのだ。

という発想の元、家業の修行をしながら売り込まなくても頂ける仕事のみやってたわけです。食いっぱぐれない程度にさ。

まぁ業界の未来にも限界感じてたしさ、ってな弱音も吐きつつ。

んで、今年に入ってから家業も仕事覚えて半独立みたいな状況にきたから、なんかやりたいなーって思いつつ。

何もきっかけないなーとか、それこそこの一年は音楽に関心を張り巡らしてこなかったなーなんて思ってさー。って感じ。

去年も車買い換えたし、なにより今年から35年のでかいローンくんじったから仕事頑張らなきゃなんどけど、

それだけだと俺の人生がどんどん退屈になってきそーなので

とりあえず曲書きたい。あー重すぎる腰上げなくっちゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?