見出し画像

瑠璃色の地球、練習してみた〜♫

今日の最初のレッスンは、Kさん。
来月の発表会では、ソロで、『瑠璃色の地球』を吹きます🪈
その曲が吹いてみたい、で選んだんだけど、フルートの楽譜は無い💦
なので、ピアノ弾き語り楽譜で、歌の部分を1オクターブ上げて、書いてあげた。
さて、原曲と同じ、フラット5個のままでいいか、フラット無しで移調してあげようか…迷ったけど、原曲通りフラット5個、そして最後、転調して、シャープ2個に決定❗️
Kさんには、これも勉強、頑張ってね👍
でも、Kさん、割と早く吹けるようになった👏
たまに、こんがらがってミスることもあるけれど、フラット5個のままで正解👍
これを乗り越えれば、またいろんな曲が吹ける🥰
音も、素直な綺麗な音🤩
あと1ヶ月、頑張りましょうねー💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?