見出し画像

フルートレッスン『アメイジング・グレイス』♫

今日、最初のレッスンは、Nさんのフルート♫
まず最初は、発表会が楽しかったとお話ししてから😊
発表会では、とても綺麗な音で吹いて下さいました❣️
さて、今度は何を練習しましょう?で、用意しておいた『今日からソリスト Play on the Stage フルート〜名曲セレクション〜』をお渡ししました。
何を吹こうかな?どちらにしても、この中から、たくさんの曲を吹いてもらいたいので、とりあえず、1曲目の『アメイジング・グレイス』を練習しました。
伴奏譜も、CDも付いておらず、各曲にQRが載ってるので、それを読み込めば、参考演奏や、伴奏が聴けるというもの。
早速、読み込んでみた。
なるほど、こんな感じね☺️
iPhoneからだと、音量が弱いから、何かに繋げば良いのね。
それはまた考えるとして、Nさんに合ってて、初見なのに、綺麗な音色で吹いて下さいました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?