見出し画像

発表会の会場予約しました〜♫

今日1日は、来年12月の発表会の会場予約の開始日でした。
今年度の発表会は、まだだけど😅
いつもは、家から徒歩5分ほどの会場。
近いところに、まあまあの会場があるので、ずーっと使用してた。
でも、ここ数年、下呂にある、大きい会場で、スタインウェイを弾かせてあげたいな〜と考え始めた…
でも、いつもの所が、あまりにも近くて便利すぎて…
今年は23回目だから、再来年の25回目からにしようかな〜とか思ってたけど、どうやら、いつもの会場、来年のこの時期、改修工事が入り、使えないらしい。
と聞いたら、もう次回からは、下呂の会場にしよう!!と気分はもう下呂😊
もちろん、会場費も今よりはかなり高くなるんだけど💦
そして今日の午前、まず予約電話入れました。
先着順ではなく、午前の間に予約して、正午の時点で、重ならなければ確約、重なれば、話し合い、又は、抽選とのこと。
もともと、希望日はあったけど、どうしても、ではなく、翌週でもいいし、それがダメなら、翌月でも良いと、軽い気持ちで…
どうなったかなぁと思ってたら、正午過ぎ、もう一つ、他の団体と重なったとの連絡。
話し合いって、どうするの?と思ったら、直接、もう一つの団体と話し合う訳ではなく、会館の人と話し合うみたい。
なので、会館の人には、一応この日が希望だけど、翌週も可能ですよ、と伝えた。
ちょっと面倒にも思ったから、譲りますよ、とも思ったけど、もう一つの団体の様子を伺ったら、そちらも、私と同じような感じだったらしい。
じゃあ会館職員さん、3時半に、抽選に来てくださいって☺️
ちょっとドキドキ💓だったけど、そういう気分も味わってしまおう、で、抽選に行ってきました。
私が早く着いて、待ってたら、ピアノの先生がいらっしゃった!
初めまして、なんだけど、苗字を聞いたら、あー、I先生ですか…存じてます。
あちらも、私のこと知ってて、私の生徒さんや、この前まで教えてた、Nちゃんとお知り合い、抽選ボックスの前で、盛り上がってしまった💦
会場職員さん、目の前にいるのに💦
まだ話したかったけど、私達は、抽選に来たのだわ。
ボックスの中に、緑と赤のボール🟢🔴
赤が当たり。
じゃんけんして、勝った方が先に(というか、それで決まるんだけど)ボールを引き当てる。
さあ、じゃんけん✊
負けちゃった💦
I先生、ボックスに手を突っ込み、引き当てたのは、赤❣️
I先生に決定!
でも、どっちでも良かったから、おめでとうございます🎉って気分。
希望日は取れなかったけど、1週間後を予約してきました♫
なんだか楽しい時間だったわ。
I先生と、お話できたし😌
これで来年は良いけど、来週は、今年の発表会♫
本腰入れて頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?