見出し画像

ハンドベル教室〜♫

今日は、月一回の、農協婦人部のハンドベル教室の日♫
今日は、5人の参加で、用意しておいた楽譜、12曲ほどやりました。
ハンドベルと言うけれど、実際はハンドベルではなく、ミュージックベルなのだけど😅
昨日のうちに、メンバーは5人と連絡あったので、昨夜は、1時間かけて、5人でできるように、音符の色塗り✏️
メンバー少なめなので、8音でできる曲が多いのですが、4人だったり、6人だったり、ちゃんと準備しておかないと、バダバタしてしまうので、準備は怠りません❣️
今日の新曲は、『ブラームスの子守唄』、初めてだけど、綺麗にできました。
歌詞が付いてるけど、〝ねむれよ、あこ〟、あこって何?
調べたら、我が子って意味だった。
そんなのもお伝えしながら、楽しく練習してきました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?