見出し画像

フルートレッスン『おもいで酒』〜♫

今日最初のレッスン、Nさん。
発表会後、初めてのレッスン♫
今までいろいろな演歌を吹きました。
最近、谷村新司の番組を観て、今度は、『サライ』や、『いい日旅立ち』が吹いてみたいとのこと🪈
『サライ』なら、ぷりんと楽譜でダウンロードした、弾き語り楽譜があるので、次回までに用意しておくことにし、今日は、持っているテキストの中の曲、『おもいで酒』を吹くことに。
Nさん、知っているとは言っても、すぐには吹けず、まず、吹いてあげました。
あー懐かしい…
全音から出てる『フルートで奏でる演歌』という楽譜、素敵にオシャレにアレンジしてあるので、良いのだけど、シンプルに原曲っぽくてもいいかな、で、アレンジしてあるところは省いて吹いてもらいます。
来週までに、やってきてくれるそう。
私は、来週までに、サライのフルート楽譜をiPadで書こうと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?