見出し画像

『ときめき』弾いてみました〜♫

今日は、午前に大人のレッスン無いし、たーっぷり時間があったので、いろいろピアノ弾いてみました。
と言っても、主に生徒にどうかな?と思う曲を中心に。
数年前、ムジカノーヴァの記事を読み、発表会にオススメの、キャサリン・ロリンの、『ピアノの抒情詩』買ってみました。
その時、一通り弾いてみたのだけど、なんとも叙情的な、素敵なメロディーばかり。
最初の、『心のスペシャル・プレイス』、すっごく綺麗🤩
次も次も、なんて心に染みるメロディーなのでしょう❣️
なーんて思ったのだけど、数年、弾かず…
そして今日、久しぶりに弾いたら、やっぱり全部素敵💓
特に『ときめき』が好きで、何回も弾きました♫
出たしの一音目のDmの響きだけで、これ、好き!と思えてしまう。
ちょっとカノンコードっぽい。
ホントに素敵💓
明日も弾きます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?