見出し画像

野手はエラーするもの⚾️

ちょっと前の『サンデーモーニング』で、工藤公康がゲストの時、野手は、エラーするもので、責めたりしない、と言ってた。
昔から、結構好き❣️
西武の黄金時代のメンバー、好きだったし、解説も好きだったし、ソフトバンクの監督の時も、好きだった❣️
最初は、エラーも責めたらしいけど、途中から、気がついたらしい。

以前、周東がエラーした時の記事…

工藤公康監督は「僕らが使っている方なので、『使っている監督が悪い』くらいに思ってくれればいいです。エラーすることもあります。若いうちにいろいろな思いをして練習を積み重ねて大きくなってくれればいいので。彼にとって大きいエラーだったのかもしれないので、責めることはしないです。うまくいかなければ練習することが何より」と語り、奮起を期待した。
と載ってた。

ホントにそう。

今日も根尾君が気になり、真剣に考えると、悲しいけど、ニュースで答えてた根尾君、明るく前向きで、救われた。
もちろん、いろいろ思うことはあるけど、しばらくは様子を見守ろう。
頑張れ、根尾君❣️
怪我しないで🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?